岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

JWマリオットバンコク宿泊記

今回はJWマリオットバンコクの宿泊記になります。
JWマリオットはマリオットグループのラグジュアリーブランドであり、マリオットグループ創始者の名前が由来しているようです。

f:id:gifumiler:20200810182735j:plain

JWマリオットバンコク

それでは早速紹介していきます!

  1. アクセス
  2. チェックイン、プラチナ特典
  3. ラウンジ
  4. 客室
  5. 朝食
  6. 近隣施設
  7. アクセス

1.アクセス
今回はgrabではなく公共交通機関で移動しました。

f:id:gifumiler:20200511174215p:plain

スワンナプーム国際空港からの経路


入国審査、荷物ピックアップを終え、税関を通過したら地下に向かい、エアポートリンクの乗車券を購入します。
乗車券はトークンタイプで価格は45バーツと記憶しています。
(間違っていたらすみません。笑)

パヤタイ駅でおりて、高架鉄道BTSに乗り継ぎます。
券売機が混雑しているので逆側の券売機にまわればすいていることもあります。
最寄り駅はプルンチット駅もしくはナナ駅で、どちらからでも徒歩5分程度です。
空港をでてからホテルまで1時間程度で到着できました。

f:id:gifumiler:20200511174751p:plain

最寄り駅からの地図


2.チェックイン、プラチナ特典
さて、ホテルに到着しましたので早速チェックインです。

f:id:gifumiler:20200511174847j:plain

ホテルロビー


ロビーも綺麗でおしゃれですね。
プラチナ特典でお部屋も1段階アップグレードされました。
なかなかスイートはゲットできないですね。笑
翌日はシェムリアップへのフライトがあるためレイトチェックアウトは利用しませんでした。
その他の主な特典としてはラウンジアクセス、朝食になります。

3.ラウンジ
一番のたのしみはラウンジです。
お部屋に荷物を置いて早速むかいます!

f:id:gifumiler:20200511175307j:plain

ラウンジ入口


ホテルに到着したのが18時頃だったのでアフタヌーンティーには間に合わず、軽食の時間となりました。
軽食とはいうものの、カレー、チーズ、焼売、サラダ等十分食事となる内容でした。
鉄板でやきそばのようなものもやいていました。
目の前で焼いてもらえるのはうれしいですね。

f:id:gifumiler:20200511175450j:plain

ラウンジ軽食

盛り付けと写真が下手ですね。すみません。笑
アルコールもビール、ワイン、ウイスキー等一通りそろっています。

f:id:gifumiler:20200511175617j:plain

ラウンジアルコール類

早速ハイネケンをいただきます。笑
ハイネケンは世界中どこにいってもおいてありますね!

f:id:gifumiler:20200511175726j:plain

ラウンジでハイネケン

フルーツ等デザート類もおいてあります。
少したべすぎてしまいました、、、笑

4.客室
客室もひろくて清潔感がありますね!
思わずベッドに飛び込みたくなります。笑

f:id:gifumiler:20200511180104j:plain

JWマリオットバンコク客室


バスルームも広くて使いやすいです!
海外はバスルームの清潔感は最重要ですね!笑
JWマリオットはロゴが統一されていてかっこいいです。

f:id:gifumiler:20200511180313j:plain

JWマリオットバンコク客室バスルーム

5.朝食
朝食のレベルはめちゃめちゃ高いです。
和食、洋食、中華、アラブ、なんでもあります。笑
品揃えは過去最高だとおもいます!
私は朝食ビュッフェではオムレツとサラダは必ずいただきますが、
おもわず蕎麦をいただきました。

f:id:gifumiler:20200511180527j:plain

朝食オムレツ


デザートにはワッフルをいただきました。
デザートもアイスクリーム等種類が豊富ですよ。
朝からたべすぎてしまいますね。笑

f:id:gifumiler:20200511180618j:plain

フルーツジュース

 

レポートは以上になります!
朝食は評判が良いだけあって高レベルでした。
バンコクでは他にマリオットマーキスにも滞在しましたが、こちらはラウンジにルーフトップコーナーがあり、素敵なホテルでした。

www.gifumilerflyflyfly.info


次回はスワンナプーム国際空港ラウンジ巡りになります!
本日もありがとうございいました。

www.gifumilerflyflyfly.info