岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

アンコール遺跡サイクリング

こんにちは!
岐阜マイラーです!
今回はカンボジアシェムリアップのアンコール遺跡郡のサイクリングの投稿になります!


今回滞在したルメリディアンアンコールでマウンテンバイクをレンタルしました。
道が悪いところもあるので、マウンテンバイクがおすすめです。
ルメリディアンアンコールの宿泊記はこちらをご覧ください。

gifumiler.hatenablog.com

f:id:gifumiler:20200514180123j:plain

レンタルマウンテンバイク


今回のコースはこちらになります!

f:id:gifumiler:20200514175456p:plain

アンコールサイクリング経路


アンコールワット→アンコールトムと進み、道なりで一周して、
アンコールワットまで戻ってくるおよそ40キロのコースです。
最初にいっておきますが、めちゃめちゃよかったです!
遺跡を自転車で走り抜ける経験ってなかなかできないですよね?笑
それではレポートをはじめます。

まずはホテルをでてチケット売り場に進みます。
チケット売り場はこのあたりです。

f:id:gifumiler:20200514175201p:plain

チケット売場


顔写真をとってもらい、3daysチケットをかいました。
チケットには1dayと3daysと7daysがありますが、
翌日日の出をみにいく予定でしたので3dayにしました。
(1dayを2回買うより3dayのほうがお得です!)
価格は60ドル少々だったと思います。
シェムリアップでは基本的に米ドルをもっていれば問題ありません。

早速大通りをアンコールワットのほうへ進みます。
途中チケットチェックのような人によびとめられますが、
チケットをみせてそのまま直進します。

f:id:gifumiler:20200514175846p:plain

アンコールワット入口


このあたりにバイクや自転車がいくつかおいてかったのでここに自転車をおき、
橋をわたってアンコールワットに入場します。
(念のためチェーンは2重。笑)

f:id:gifumiler:20200514180025j:plain

アンコールワット入口


アンコールワットは過去にアジアでまわった移籍や寺院の中で一番よかったです!

f:id:gifumiler:20200514180417j:plain

アンコールワット内部


アンコールワットを一通りみたら次はアンコールトムに向かいます。
アンコールトムはとても広く車でもはいることができます。
渋滞もできていますが、自転車でその横をかけぬけます。
このあたりがアンコールトムです。

f:id:gifumiler:20200514180529j:plain

アンコールトム付近道路


異世界感がすごいですね。笑
サルもみかけます。笑

f:id:gifumiler:20200514180633j:plain

アンコールのサル


このあとも遺跡をいくつかまわりながら大回りでアンコールワットまで戻ります。
途中の売店で水分補給もしますが、お土産も押し売りされますね。
トイレはどこかときいたら、森でしてこいといわれたので我慢します。笑

f:id:gifumiler:20200514180803j:plain

アンコールの遺跡


自転車、遺跡、休憩を繰り返しながら一周、やっとアンコールワットに戻りました。
体力は限界ですが、ホテルまで全力で自転車をこぎました。笑
汗びしょびしょで笑顔の男性スタッフさんも驚いてました。笑
それでも達成感と爽快感がすごかったのでやってよかったとおもってます!
最後のご褒美はこれ!プールでビールです!

f:id:gifumiler:20200514180952j:plain

ルメリディアンアンコールプール


1日動いたあとのこれは最高ですね!リゾート気分!
皆さんにもおすすめです!

アンコールサイクリングを終えて、アドバイスをまとめます。
・水分補給をしっかり
・自転車はマウンテンバイクに
・交通量も多いのでヘルメット着用
・1ドル札を用意
・チェーンをしっかりかける

こんなとこですかね?笑
次回はカンボジアの観光とパブストリートになります!
ありがとうございました!