岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

バンコクマリオットマーキスクイーンズパーク宿泊記

今回はバンコクの年越しで滞在したマリオットマーキスクイーンズパークの滞在記です。
年越しステイということもあり、バンコクのホテルが高騰してましたが、
2万円以下で予約がとれたためここにしました。笑
場所はこちらです!

f:id:gifumiler:20200525205552p:plain

マリオットマーキス地図


BTSアソーク駅とプロムポン駅の間になり、最寄りはプロムポン駅です。
アソーク駅からも徒歩可能ですが、
少し距離はあるのでプロムポン駅がおすすめです。

Googleマップでは表口を案内されますが、
上の画像のように公園を通り裏口からはいると
プロムポン駅から5分程度でホテルにはいることができます。
こちらの公園がクイーンズパークという名前のようです。

f:id:gifumiler:20200525210252j:plain

マリオットマーキスロビー


ホテルにはいった最初の感想は「広い!?」というかんじですね。笑
このホテル、とにかく広いんです。笑
それもそのはず、ホテル名にマーキスとありますが、
マリオット系列である程度の規模があるホテルにつく名称です。

f:id:gifumiler:20200525210434j:plain

マリオットマーキス1階


ホテルにはいりましたが1階がひろすぎて
どこでチェックインをするのかわかりません。笑
とりあえず人があつまっているところに行きチェックインをしました。
大きいホテルというだけあって、
フロントでのチェックインはすこし時間がかかってしまいます。

チェックインでお部屋は1段階程度アップグレードになったようですが、
違いはわかりません。笑
その関係で部屋の準備に20分程度かかるとこのとですのでラウンジで休憩します。
マリオットのお水のボトル、かっこいいですね。笑

f:id:gifumiler:20200525210635j:plain

マリオットマーキスラウンジ


ラウンジには会議室もあります。
なお翌朝フライトの予定があるため、
レイトチェックアウトは利用しませんでした。

f:id:gifumiler:20200525210739j:plain

マリオットマーキスラウンジ会議室


準備ができたようですのでお部屋にはいります。
綺麗な部屋ですね。

f:id:gifumiler:20200525210828j:plain

マリオットマーキス客室

夕方になりましたのでラウンジにむかいます。
ラウンジは若干混雑気味で、繁忙期は待ち時間があることもあります。
今回は10分程度待っていたら案内されました。

f:id:gifumiler:20200525210942j:plain

マリオットマーキスラウンジ



こちらのラウンジは屋内席と屋外席があります。
今回は屋内席だったのですが、少し屋外にも顔をだしました。
綺麗な夜景をみながらドリンクがたのしめます。

f:id:gifumiler:20200525211339j:plain

ラウンジルーフトップ夜景

f:id:gifumiler:20200525211422j:plain

ルーフトップでワイン


ルーフトップバーといえば、マリオットスクンビットのオクターブが有名ですが、
ここなら無料でルーフトップバーがたのしめます。笑

フード類はこんなかんじです。

f:id:gifumiler:20200525211536j:plain

ラウンジフード

豚肉の塊がおいしかったです。笑
あとは、生地にいくらやチーズをのせたものもありました。

f:id:gifumiler:20200525211725j:plain

ラウンジフード

オリーブ、チーズ、生ハムなどの定番おつまみもあります。笑
晦日だから?かはわかりませんが、巨大な焼魚等もありました。
ノンアルコールは冷蔵庫からセルフサービスです。
アルコール類はビール、ワイン等は冷蔵庫にありますが、
カクテル類はバーコーナーでつくってもらいます。
少し待ち時間はできてしまいます。

f:id:gifumiler:20200525211916j:plain

モヒート



モヒートをいただきました。笑
サングリアもありますよ!


朝食もラウンジでいただきました!
このあとスワンナプーム国際空港のキャセイラウンジでヌードルをたべる予定ですので、
朝食は控えめに、、、笑

f:id:gifumiler:20200525212014j:plain

ラウンジ朝食

オムレツでたんぱく質補給します。
ヤクルトのようなものもありました。笑
サラダ、ベーコン、ヨーグルト、パン等朝食らしいものは一通りありました。

ホテルのレポートは以上になります!
次回はスワンナプームキャセイパシフィックラウンジです!
ありがとうございました!