岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

キャセイパシフィックラウンジ比較

今回は、バンコクスワンナプーム国際空港のキャセイパシフィックラウンジに訪れたので、
キャセイパシフィック航空の世界のラウンジの比較をしたいと思います!
今回紹介するのは、香港、バンコク、羽田、成田、フランクフルト、ロンドンです。
タンタンメンの食べ比べもしました!

まずは今回、申し訳程度ですがバンコクキャセイラウンジ!

f:id:gifumiler:20200526200153j:plain

バンコクキャセイ


サラダなどのコールドミールなどは多いですが、
ホットミールはほとんどありません。
しかし、キャセイといえばこれですね!
ヌードルバー!
事前に担々麺があるときいていたのですが、
このときは(時間の関係で?)ありませんでしたのでワンタンメンをいただきます。

f:id:gifumiler:20200526200242j:plain

バンコクキャセイ


ドリンクはキャセイのスムージーです。
胃にやさしいので旅行でつかれたときにはいいですね。笑

f:id:gifumiler:20200526200356p:plain

バンコクキャセイ

f:id:gifumiler:20200526200443p:plain

バンコクキャセイ

こちらの写真は昔のものになりますが、
カレーやパッタイなどのタイ料理もあります。

他のキャセイラウンジと比べると見劣りはあるかもしれませんが、
キャセイらしい安定のクオリティです!

今回はせっかくですので
世界のキャセイパシフィックラウンジの比較です。
私がすきなキャセイラウンジは羽田とロンドンです!

f:id:gifumiler:20200526201133p:plain

羽田キャセイ

まずは羽田から!
羽田キャセイといえばホテルオークラですね!
ワインのボトルにホテルオークラのマークがついていたり、
ホテルオークラ監修のフレンチトーストもあります!
私は普段はサクララウンジで食事をすませてからキャセイのラウンジでゆっくりします。
羽田のキャセイラウンジは人がすくなくていいですね。

f:id:gifumiler:20200526201311p:plain

羽田キャセイ


もちろん担々麺もあります!
実は香港と麺もすこしちがって、香港よりラーメン感がつよいです!
(香港は素麺にちかいかな??笑)
時間によってはエビグラタンなどもあるようです!

チーズやハム等の冷菜が充実しています!
かるくつまみながらドリンクをいただきます。

f:id:gifumiler:20200526201440p:plain

羽田キャセイ


コールドミールのカウンターでハーゲンダッツもいただけるので、
デザートはハーゲンダッツとフレンチトーストです。笑

f:id:gifumiler:20200526202612j:plain

羽田キャセイ

 

オリジナルカクテルもあります。
抹茶ベースのノンアルコールだったと思います。

f:id:gifumiler:20200526201645p:plain

羽田キャセイ

 

次はロンドンです。
こちらの魅力は、シャンパンがMOETなんですよ!
やはりMOETは安定ですね!

f:id:gifumiler:20200526201732p:plain

ロンドンキャセイ

f:id:gifumiler:20200526202209p:plain

ロンドンキャセイ



MOETといえばエミレーツのラウンジを思い出しますね。笑
担々麺も、羽田や香港とちがい太麺でした!
ここの担々麺、キャセイラウンジで一番すきかもです!

f:id:gifumiler:20200526201919p:plain

ロンドンキャセイ


その他タイカレー、ミートボール等ホットミールも充実です。
ビールもグラスがいいですね!

f:id:gifumiler:20200526202120p:plain

ロンドンキャセイ





次は本拠地香港です!
ここはいうまでもありませんね!
キャセイパシフィック航空の本拠地です。
私のおすすめはPierとBridgeです!
普段はPierで食事をとって、
Bridgeでシャワーをあびてロングバーでお酒をたのしみます。
↓香港ラウンジ情報は日本語公式をご覧ください。
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/destinations/lounges/hong-kong-international-airport-lounges.html

まずはPierです。

f:id:gifumiler:20200526202735j:plain

香港Pier


こちらのラウンジは香港国際空港の一番奥にあり、
立地は悪いですが、バリスタ、フードコーナー、バーコーナー、ヌードルバー、ティーコーナー、仮眠室、
と、なんでもあるんですね!
とても全部たべきれないです。笑

f:id:gifumiler:20200526202948j:plain

香港Pier

紅茶やケーキもおいしいです。
ここではハムやチーズのやうなおつまみから、
チャーシューまん、ヌードル、焼売のような中華までたのしめます。

f:id:gifumiler:20200526203116p:plain

香港Pier


ビールは冷蔵庫からだせますが、その他のお酒はバーカウンターでいただけます。
ヒューガルデンホワイトとシャンパンをいただきます。

f:id:gifumiler:20200526203620p:plain

香港Pier


ヒューガルデンホワイトは大好きなビールです!
フレーバーがきいているのでビールが苦手な方も飲みやすいと思います。

飛行機もよくみえます!
ブリティッシュエアウェイズよ大型をよくみますね~笑
このラウンジ、万能ですが、1つだけ弱点があります。
それがシャワールームが最新ではないことです!

ですので、シャワー目的もあり、PierのあとはBridgeにむかいます。
こちらは香港国際空港の3通路どちらにもアクセスがききやすくなっています。
中にはいると左右にわかれています。

f:id:gifumiler:20200526204400p:plain

香港Bridge

f:id:gifumiler:20200526204456p:plain

香港Bridge


左側にシャワーがあるので、まずはこちらでシャワーをあびます。
ハーゲンダッツも左側でいただけます。

次に右側です。
こちらの目玉はなんといってもロングバーです!
何時間でもここにいれます。笑

f:id:gifumiler:20200526204636j:plain

香港Bridge


キャセイの飛行機もよくみえます。
こちら側は焼きたてのパンやピザがたのしめますが、
いつもここにくるころにそんなお腹はのこっていません。笑

f:id:gifumiler:20200526205022p:plain

香港Bridge

デザートにエッグタルトだけいただきます。
ここのエッグタルト本当においしくてついたべすぎてしまいます。
デザートは別腹ですね。笑

最後にフランクフルトと成田のラウンジを簡単に紹介します。
まずはフランクフルトです。

f:id:gifumiler:20200526205301p:plain

フランクフルトキャセイ

ヨーロッパらしいラウンジですね。
ヨーグルト、チーズ、ハンバーガーなどおしゃれにセットしてあります。

f:id:gifumiler:20200526205443p:plain

フランクフルトキャセイ

奥にあるホワイトアスパラがみえますかね?
ドイツの名物らしいですね!
旬の季節だったので非常においしかったです。
良い意味でキャセイらしくないラウンジでした!

次は成田です。

f:id:gifumiler:20200526205718p:plain

成田キャセイ

最近リニューアルしたようですが、
フード類は少なめですが、人が少なくて落ち着いてます。
サクララウンジで食事をとってから移動がおすすめです!
成田からのフライトはここでウイスキーハーゲンダッツをいただきます。
ラムレーズンがあってポイント高めです!

f:id:gifumiler:20200526210019p:plain

成田キャセイ

今回のキャセイラウンジ紹介は以上になります!
バンコクが少なくてすみません!
このあとマレーシア航空でクアラルンプールにむかいました。
正直期待してなかったですが、エコノミーの機内食おいしかったですよ!
次回はルメリディアンクアラルンプールの宿泊記です!

f:id:gifumiler:20200526210152j:plain

マレーシア航空機内食