岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【コロナ対応版】名古屋マリオット宿泊記

今回は名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊記を投稿します。
6月1日以降のコロナ対応版となります!
内容は以下にになります。

1.チェックインと客室
2.コンシェルジュラウンジ
3.アフタヌーンティー
4.カクテルタイム
5.ルームサービス
6.朝食
7.フィットネスクラブ
8.パーゴラのランチビュッフェ

1.チェックインと客室
ほぼ15時ちょうどにチェックインしました。
透明の板越しにチェックインをおこない、飛沫の対策を行っています。
6月1日からプラチナ以上の会員の制度が変更になったため、
そちらについて丁寧に説明をうけます。

f:id:gifumiler:20200609174102j:plain

ステータス特典


後述しますが、
一番の変化点はラウンジの同行者が1人までとなった点です。
3人以上で宿泊する場合は追加料金がかかってしまいます。

なお今回はプラチナ特典でスタンダードクイーンからデラックスキングへアップグレードでした。

f:id:gifumiler:20200609174731p:plain

デラックスルーム客室


アメニティはマリオット定番のターンです。
また、ホテルステイを楽しむために
16時にレイトチェックアウトをお願いしました。
計24時間滞在することになります。笑

2.コンシェルジュラウンジ

f:id:gifumiler:20200609174943p:plain

ラウンジ


解放感があり眺めも良いラウンジです。
先ほど概要を説明しましたが、
同行者1人までとなり、3人目以降は追加で入場料が必要となります。
また土曜や祝前日などの混雑が予想される日のアフタヌーンティーとカクテルタイムはチェックイン後に予約が必要で60分間の制限時間となります。

f:id:gifumiler:20200609175635p:plain

ラウンジ


アフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食の時間以外は
ドリンクのみの提供のため落ち着いており快適でした。

3.アフタヌーンティー
曜日により異なりますが、チェックインから17時頃までが
アフタヌーンティーの時間になります。
以前はビュッフェ形式でしたが、現在はセットプレートでの提供です。
人であふれることはなく、
ソーシャルディスタンスは十分確保されていると思いました。

f:id:gifumiler:20200609180119p:plain

アフタヌーンティー


内容は、
サンドイッチ2種
カナッペ2種
スコーン2種
スイーツ2種
となっており、おかわりは不可です。

個人的には、綺麗に盛り付けられえおり、
フードをとりにいく必要もないため満足でしたが、
たくさん食べたい人には残念かもしれません。

f:id:gifumiler:20200609180406p:plain

アフタヌーンティー


ドリンクはアルコールの提供は以前とかわらず1日中提供しておりました。
コーヒー、紅茶も問題なくあります。
どうやらスタッフに注いでもらう場合とセルフの場合があるようです。
なおチェックアウトの日はレイトチェックアウトの場合もアフタヌーンティーの利用はできないのでご注意ください。

4.カクテルタイム
カクテルタイムでもアフタヌーンティーと同じくセットプレートで提供されます。
こちらも同様におかわり不可です。

f:id:gifumiler:20200609180619p:plain

カクテルタイム

f:id:gifumiler:20200609180715p:plain

カクテルタイム

コールドミールとホットミール一皿ずつの提供です。
内容はハム、チーズ、フルーツ、サーモン、味噌カツ手羽先、ポテト、お肉等でした。

複数種類のフードが少しずつ盛り付けられていて、
見映えも綺麗ですので酒飲みにはうれしいですし個人的には適量です。
お酒をのまない人には少しものたりないかもしれません。笑

f:id:gifumiler:20200609181032p:plain

カクテルタイム


この日のアルコールは、梅酒、ビール、スパークリングワイン、白ワイン等はありましたが、
赤ワインとウイスキーはありませんでした。
ウイスキーがあるとより助かりますが、ワインがあるので個人的には満足です!

5.ルームサービス
こちらはおまけになりますが、
ルームサービスでマリオットバーガーをオーダーしました。
ベーコンはカリカリと肉厚で悩みましたが、
カリカリをオーダーしました!
次回は肉厚もオーダーしてみたいです。笑

f:id:gifumiler:20200609181222p:plain

マリオットバーガー


新型コロナウイルスの関係でルームオーダーも縮小しているホテルが多いなか、
メニューが充実しているのはありがたいですね。笑

6.朝食
朝食はレストランパーゴラ、ラウンジのどちらかを選択でき、
いずれも和洋の定食から選択する形になります。
せっかくですのでラウンジで数量限定の和定食をいただきました。
ラウンジオープンの30分前にいったらまだだれもいなかったので、
ここまではやくいく必要はなかったです。笑
とはいえ日曜の朝は時間に余裕をもったほうがいいのかもしれません。

f:id:gifumiler:20200609181425p:plain

ラウンジ和定食

和食好きには絶対おすすめです!
個人的に茶碗蒸しと焼き魚が特に好みでした!

7.フィットネスクラブ
こちらは営業してていますが、
マスクやソーシャルディスタンスなどの対策はとられています。
なおラウンジはプラス1となりましたが、
こちらは同泊者全員利用可能とのことです。
サウナは同時利用2人までとなっていました。

8.パーゴラのランチビュッフェ
最後にパーゴラのランチビュッフェに行きました。
こちらは
・現在20周年イベント中
・web予約で500円割引
・座席数を減らしてソーシャルディスタンス確保
という状況のため非常に人気で予約が必須となります。

https://www.associa.com/nma/restaurant/pergola/dinner/17020881715ecb6c0a55c93/

↑料金はこちらをご覧ください。

f:id:gifumiler:20200609182227p:plain

パーゴラランチビュッフェ

まずはアペタイザーとスープが提供されます。
その後、ビュッフェ形式で食べ物をとりみいきますが、
感染拡大防止のため、このようにとりわけられた小皿をとる形になります。

f:id:gifumiler:20200609182510p:plain

パーゴラランチビュッフェ

f:id:gifumiler:20200609182554p:plain

パーゴラランチビュッフェ

新鮮でとてもおいしいサラダでした。
天ぷら、ローストビーフ、パスタ、ラーメン等の料理は目の前で作ってもらえます。

f:id:gifumiler:20200609182751p:plain

パーゴラランチビュッフェ

f:id:gifumiler:20200609182830p:plain

パーゴラランチビュッフェ

食事をしているとワゴンが来て点心やデザートを提供してくれます。

f:id:gifumiler:20200609183122p:plain

パーゴラランチビュッフェ

f:id:gifumiler:20200609183207p:plain

パーゴラランチビュッフェ

その他にも小皿料理がたくさんあります。
味覚だけでなく視覚でもたのしめて大満足です。
大人もこどもも楽しめると思います!

f:id:gifumiler:20200609183254p:plain

パーゴラランチビュッフェ



名古屋マリオットのレポートは以上になります。
新しい生活様式の中で最大限のサービスを提供しているように感じました。
皆さんもぜひとまっってみてください!
ありがとうございました。