岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【コロナ対応】神戸ベイシェラトン宿泊記

今回は神戸ベイシェラトンのコロナ対応版の宿泊記になります!

1.概要・アクセス
2.チェックイン・客室
3.温泉
4.ラウンジ
5.カクテルタイム
6.中華レストラン
7.朝食

1.概要・アクセス
こちらの神戸ベイシェラトン六甲アイランドにあり、
住吉または魚崎から六甲ライナーで移動になります。
立地はやや不便ですね、、、笑

しかし駅直結ですので雨にもぬれませんしそこは便利です!
ホテルのカテゴリーは4で、ポイント宿泊も有償宿泊も比較的安価です。
コスパ最強のお気に入りのホテルです。笑

 

2.チェックイン・客室
フロントでチェックインをします。
プラチナ会員以上はラウンジチェックインができますが、
現在コロナ対応でラウンジでのチェックインは休止しています。
私はフロント派ですので問題ありません。笑
低層階の小さめの客室で予約しましたが、
15階のデラックスダブルにアップグレードされました。

f:id:gifumiler:20200624193215p:plain

客室


ダブルという名前ですが、ベッドはキングですかね?笑
部屋は華美ではないですが、シンプルに高機能です!

3.温泉
最近改修をおこったようで、スパ直通エレベーターの停止フロアが増えたようです。
14階以上が対象となり、15階の私も専用スリッパと浴衣でスパにいくことができます。
エレベーターは1台なので、他の方がつかっているときは待ち時間があるかもしれません。
エレベーターをでるとスパラウンジがありますがこちらは後程!

まずは温泉にはいります。
ここの温泉の内装、すごく綺麗ですよね。
個室型のお風呂と露天風呂がおきにいりです!

サウナは2種類ありますが、
低温で寝ころがれるタイプのサウナは使用可能でしたが、もう1つは使用不可でした。

f:id:gifumiler:20200624193441p:plain

スパラウンジ



お風呂あがりはこれですね!
スパラウンジでは牛乳、コーヒー牛乳、スポーツドリンク等をいただけます。
血圧(?)等もはかったりできるようです。
こちらはスパフロア滞在者限定ですが、コーン麦茶は全員頂くことができます。
こちらもおいしいですよ!

4.ラウンジ
ラウンジは19階になります。
落ち着いた雰囲気のスペースです。

f:id:gifumiler:20200624193604p:plain

ラウンジ


オープンはしていますが、ドリンクのみです。
またカクテルタイムと朝食は21階での提供となります。
コーヒー、ウィルキンソン等があります。

f:id:gifumiler:20200624193719p:plain

ラウンジ


下のシェラトンマルシェで買ったチョコレートとコーヒーをいただきます。
余談ですが、このホテルのシャンパンはPIPERを推してるようですね。笑
JALビジネスクラスでも提供されてましたし、おいしいシャンパンです!

5.カクテルタイム
カクテルタイムは21階でいただけます。
こちらはコロナ前と大きな内容の変化はないですが、

・19階から21階
・ビュッフェなし
・ドリンクはオーダー制
という点で変化がありました。

もともと、夕食のかわりというかんじでもなかったので、ドリンクがオーダーになってゆっくりできて嬉しいです。笑
もちろん飲み放題です。笑

f:id:gifumiler:20200624193945p:plain

カクテルタイム

f:id:gifumiler:20200624194216p:plain

カクテルタイム


こちらの2プレートとお菓子になります。
チーズが思いの外甘いですね。笑

 

6.中華レストラン
カクテルタイムのあとに中華レストランで食事をいただきます。
ホテルのレストランにしては安価で、コスパ抜群です。
瓶ビールが1000円弱ですのでまずはビールを。笑

f:id:gifumiler:20200624194316p:plain

中華レストラン


こちらの小籠包は1つ300円。
その他の料理も1皿1500円~2000円でいただけます。

f:id:gifumiler:20200624194547p:plain

中華レストラン


おすすめは北京ダッグです。
こちらは1つ1000円でとてもおいしいかったです。
ドリンクなしだと一人5000円もあればたりるかと思います。
最後に白州ハイボールをいただきます。笑

f:id:gifumiler:20200624194731p:plain

中華レストラン




7.朝食
朝食はビュッフェではなく、21階で和食、夕食、サンドウィッチの3種類から選択です。
私は洋食を選択しました。
まずはパンのサービスです。

f:id:gifumiler:20200624195111p:plain

朝食

ホテルのクロワッサンって本当においしいですよね。笑
メインはこんなかんじです。笑

f:id:gifumiler:20200624195236p:plain

朝食

フレンチトーストもいただけるようですが、
満腹のため部屋にもどりました。
次回はリベンジしたい、、、笑

神戸ベイシェラトンの宿泊記は以上になります。
また泊まりたい素敵なホテルでした!
ありがとうございました!