岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【コロナ対応版】ウェスティン京都滞在記

今回はコロナ対応版のウェスティン京都の滞在記になります。
ウェスティン京都、コロナ対応でもサービスダウンがほぼなく、とてもすばらしい滞在になりました!

1.ホテル概要
2.プラチナ特典
3.客室
4.ティータイム
5.カクテルタイム
6.ルームオーダー
7.朝食

1.ホテル概要
ウェスティン京都はマリオットグループのカテゴリー6のホテルで、なんと開業100年以上の超老舗ホテルです。
超老舗ということで古さが目立つのかと思いきや、リニューアル改装されたばかりで内装はとても綺麗です。

f:id:gifumiler:20200716201143p:plain

ウェスティン京都フロント


フロントはこんなかんじですね。
2020年7月に佳水園という和室棟がリニューアルされるようで、そちらも楽しみですね!

ホテル代が高い京都の中でも比較的安価で宿泊できます。
(それでも4万円前後、、、笑)

2.プラチナ特典
プラチナ特典は、客室のアップグレードやレイトチェックアウトから、朝食、ティータイム、カクテルなどオーソドックスなものが一通り揃っています。

なおラウンジは閉じているためレストラン等での代替営業になります。
特筆すべきはウェルカムギフトで1000ポイントか日本酒から選択できます。

f:id:gifumiler:20200716201239p:plain

ウェルカムギフト日本酒セット


日本酒と野菜チップスのセットになります。
とてもおいしい日本酒でした。
お酒が好きな方はぜひ!


3.客室
今回はなんとジュニアスイートにアップグレードされました。
リビングルームと寝室にわかれていますね。

f:id:gifumiler:20200716201409p:plain

客室

f:id:gifumiler:20200716201438p:plain

客室


洗面台の2つにわかれておりとても便利です。
アメニティも素敵でした、、、笑

f:id:gifumiler:20200716201513p:plain

客室


アップグレードされるとまたホテル泊まりたくなりますよね。笑
次回は佳水園も泊まってみたいです。笑

4.ティータイム
ティータイムは2階メイフェアでいただけます。
時間帯は幅広く日中は基本的に可能です。
ハーブティーの種類が多く香りもたのしめます!

f:id:gifumiler:20200716201635p:plain

ティータイム


クラブラウンジよりもおちついてていいかんじです!
かるくつまむ程度の食べ物も提供されますが、部分的にはカクテルタイムとかぶっています。

f:id:gifumiler:20200716201753p:plain

ティータイム



5.カクテルタイム
カクテルタイムは17時30分から2時間程度で、曜日によって提供場所が異なります。
平日はレストラン洛空で、週末はバー麓座で提供されます。
こちらもラウンジより嬉しいですね~

f:id:gifumiler:20200716201859p:plain

カクテルタイム


フードはこのようなメニューになっており、お酒をのむひとには最高のメニューです!
お好み焼きもありました。笑
チーズやハムは特にお酒にあいますね。笑

f:id:gifumiler:20200716201943p:plain

カクテルタイム

f:id:gifumiler:20200716202217p:plain

カクテルタイム

スパークリングワインは国産でした!
ウイスキーの種類も4酒類ありました。
さすがバーですね!
参考にメニューをのせておきます!

f:id:gifumiler:20200716202032p:plain

カクテルタイムメニュー

6.ルームオーダー
今回はせっかくのジュニアスイートですので、ルームオーダーをお願いしました。
ウェスティン京都では時短こそしているもののメニューの縮小はなく選択肢が豊富でした。

f:id:gifumiler:20200716202310p:plain

ルームオーダー


今回はマルゲリータオニオンリングをいただきます。
オニオンリングは1000円とホテルにしては安く、マルゲリータも絶品でした。
このマルゲリータは本当におすすめです!

ウェルカムギフトの日本酒と一緒にいただきました。
かなり酔いがまわりましたね、、、笑

7.朝食
朝食はレストラン洛空でいただけます。
5つのセットメニューからの選択となりますが、現実的なところでは和定食、アメリカンブレックファースト、エッグベネディクトブレックファーストの3択になると思います。

スタッフさん曰く、やはり和定食とエッグベネディクトが人気のようです。
今回は2人でしたので、これらを1つずついただきます。

f:id:gifumiler:20200716202409p:plain

朝食


エッグベネディクトは3種類から2つ選択できます。
ボロネーゼがモスバーガーみたいでおいしかったです!
もちろんいい意味でですよ!笑
モスバーガーは大好物です、、、笑

f:id:gifumiler:20200716202527p:plain

朝食


そして和定食!
これ、かなりレベル高いです。笑
焼魚も赤白両方あってとてもおいしい、、、笑
ビュッフェじゃないですが満腹になってしまいます、、、笑
名古屋マリオットの和定食も評判は良いですが、甲乙つけがたいレベルです。笑
名古屋マリオットの宿泊記はこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info

 

ウェスティン京都の滞在記は以上になります!
次回も泊まりたいと思える素敵なホテルでした!
今回もありがとうございました!