岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ユーラシア大陸1周⑬ハマド国際空港カタール航空ラウンジ

やってきました!
カタール航空の本拠地、ドーハ国際空港ビジネスクラスラウンジです!

f:id:gifumiler:20201001194307j:plain

カタール航空ラウンジ

 

ドーハ市街地観光を終え空港に戻り、ラウンジに向かいます。

www.gifumilerflyflyfly.info


ラウンジはこちらのクマの裏のエスカレーターをのぼったところにあります。
さっそくはいってみましょう!
まずは広さにびっくりですね。笑

f:id:gifumiler:20201001194534j:plain

ハマド国際空港

 

ラウンジ内に池(?)があるのははじめてみました。笑
アラブでは砂漠が多いため、水は富の象徴といわれているようです。

お腹がすいたのでさっそく食事をとることにします。
実はこのラウンジ、ダイニングコーナーが2箇所もあるんです。笑

f:id:gifumiler:20201001194618j:plain

カタール航空ラウンジ

 

こちらの右側の階段をのぼったところに1つ目のダイニングコーナーがあります。
まずはシャンパンをいただきます。
この写真のように夜ということもあり、人は少なく落ち着いています。

f:id:gifumiler:20201001195914j:plain

カタール航空ラウンジ

フード類はビュッフェ形式でした。
肉料理、魚料理、野菜など一通り揃っています。
このときはラクサのスープというものがあり、こちらがスパイシーでとてもおいしかったです。

f:id:gifumiler:20201001200040j:plain

カタール航空ラウンジ

またアフタヌーンティー用のフードもこのようにビュッフェ台にセットしてあります。
スイーツが充実しているのは嬉しいですね。笑

続いて階段をおりてもう1つのダイニングにむかいます。
もう1つのダイニングはラウンジにはいって左側のつきあたりになります。
こちらも夜遅くて空いています。

f:id:gifumiler:20201001200144j:plain

カタール航空ラウンジ

 

バーカウンターでまたシャンパンです。笑
セルフサービスでもいいですが、やはりバー形式だと雰囲気がいいですね!

f:id:gifumiler:20201001200220j:plain

カタール航空ラウンジ

 

こちらではオーダーメニューが頂けます。
ローストビーフのサンドイッチをいただきました。
とてもおいしかったです!

f:id:gifumiler:20201001200249j:plain

カタール航空ラウンジ

バーでおすすめされたウイスキーベースのカクテルもいただきます。
バーテンダーさんがとても気さくな方でおしゃべりがたのしめました。
アジア圏からの出稼ぎの方が多いようです!

仮眠スペースとシャワールームはこちらのダイニングの奥にあります。
シャワーはとても清潔でしたし、仮眠スペースも十分な広さでした。
今回はここで夜を明かしました。

翌朝朝食を食べてラウンジをでようとしたところ、かなりの人の数になっていました。
朝は便数が多いんですかね~笑

カタール航空、ドーハのラウンジも広々としておりとてもレベルの高いラウンジでした。
パリのラウンジやA380ビジネスクラスも非常によかつまたのでこちらもぜひご覧ください!

www.gifumilerflyflyfly.info

www.gifumilerflyflyfly.info

お土産店でデーツを買って飛行機にのります!
次回はQスイートで日本へかえります!それではまた次回!