岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【コロナ対応版】シェラトン都ホテル大阪宿泊記

遅くなってすみません!
今回はシェラトン都ホテル大阪宿泊記です。

1ホテル情報
2客室
3ラウンジ
4カクテルタイム
5朝食

f:id:gifumiler:20201020194849p:plain

シェラトン大阪客室



1ホテル情報
シェラトン都ホテル大阪は上本町にあり、なんばや鶴橋の近くになります!
近鉄や地下鉄など選択肢は多く移動に便利です!
駅直結なのもうれしいですね!

プラチナ特典はティータイム、カクテルタイム、朝食など一通りそろっています!
宿泊費も安いことで有名で、今回は15000円のgoto適用で10000円前後となりました!
大阪圏では神戸シェラトンと並んでコスパが良いですね!
さらに地域共通クーポンも2000円分いただけました。
こちらは翌日にセントレジスアフタヌーンティーで使用しました。笑

f:id:gifumiler:20201020195454p:plain

セントレジス大阪アフタヌーンティー


なお今回の夕食は「プレジデント千房南本店」での鉄板焼です!
大阪独自のキャンペーンで格安でいただけました。笑
ちなみにこちらの鉄板焼店はシェラトンの中にもありますよ~

f:id:gifumiler:20201020195705p:plain

ぷれじでんと千房

2客室
チェックインをすませ部屋にむかいます。
今回はキングタイプのお部屋です。
以前ジュニアスイートにアップグレードされたこともありますが、個人的には今回のほうが好みでした!
広すぎないほうがすきかも?笑
このときは男2人なのにベッドの位置がちかかったですね、、、笑

f:id:gifumiler:20201020200118p:plain

シェラトン大阪ジュニアスイート


ジュニアスイートはさすがにバスルームも広かったです!
トイレが一番奥にあります。笑

3ラウンジ
ラウンジはクローズ中で今回は21階での代替サービスです!
昼間はケーキなどが提供されていました。

f:id:gifumiler:20201020200948p:plain

シェラトン大阪ラウンジサービス


なんと紅茶はTWG!?
これは嬉しすぎます、、、笑
TWGはシンガポールの有名な紅茶ですよ~

f:id:gifumiler:20201020201037p:plain

シェラトン大阪ラウンジサービス


4カクテルタイム
17時半から19時半はカクテルタイムです。
半セルフ形式での提供でとりわけられたものを取りにいく形になります。

f:id:gifumiler:20201020201629p:plain

シェラトン大阪ラウンジサービス

f:id:gifumiler:20201020201727p:plain

シェラトン大阪ラウンジサービス

前菜系とチーズやナッツですね!
こちらもお酒好きには最高です!笑
スパークリングはロゼでした!

ちなみに以前は2階のeuで代替サービスでした。
こちらも運用がこまめにかわっているので注意してください。
このときはなぜか男2人なのに距離が近いソファ席に案内されました、、、笑

f:id:gifumiler:20201020201939p:plain

シェラトン大阪ラウンジサービス


5朝食
朝食も2階euか3階うえまちで選択になります。
3階うえまちは和食レストランで、追加で300円になりますので注意してください。笑
私はうえまちで和食をいただきましたが、和食レストランの朝食ということで雰囲気も食事も大満足です!

f:id:gifumiler:20201020202142p:plain

シェラトン大阪和朝食

以前は2階のeuで頂いたのですが、洋食、カレー、シリアルから選択でした!
そのときはカレーを選択しました。

f:id:gifumiler:20201020202238p:plain

シェラトン大阪朝食


ホテルのカレーといったかんじで濃厚でとてもおいしかったです!
また食べたいカレーです、、、笑
カレーでもサラダ等はついてきましたよ~
ちなみにこれは友人が選択した洋食です。

f:id:gifumiler:20201020202528p:plain

シェラトン大阪朝食


シェラトン都ホテル大阪、噂通りコスパ最強のホテルでした!
この内容でgoto適用後に2人で1万円ってやすすぎないですか!?
今回もありがとうございました!