岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【コロナ対応版】ウェスティン仙台宿泊記

こんにちは!
遅くなりましたが、9月に滞在したウェスティン仙台の宿泊記です!
初の仙台で初のウェスティン仙台です!
今回はコロナ対応でラウンジはクローズでしたが、代替サービスが素敵でした!

1ホテル情報
2客室
3プラチナ特典
4カクテルタイム
5朝食

1ホテル情報
ウェスティン仙台は仙台駅から徒歩10分程度の場所にあり、2020年10月現在東北唯一のマリオット系ホテルです!
建物の上層階が客室となっており、(たしか)26階でチェックインになります!

マリオットのカテゴリーは5で、比較的安価で泊まれます!
今回はgoto適用で2泊で23000円となりました!笑

2客室
今回は1番やすい部屋で予約したいましたが、プレミアツインにアップグレードです!
とても広いですね!

f:id:gifumiler:20201026183252p:plain

ウェスティン仙台宿泊記


景色も◎です!
東北を一望できますね~~

f:id:gifumiler:20201026183353p:plain

ウェスティン仙台景色


お風呂はこんなかんじです!
実は浴槽にはいっていると鏡に反射して空がみえるのです。笑
長風呂できます!

f:id:gifumiler:20201026183521p:plain

ウェスティン仙台客室

 

3プラチナ特典
プラチナ特典は一通りそろっています!
部屋のアップグレードがが3段階アップグレードでありがたかったです!
あとは朝食が無料です!

本来はラウンジの利用が可能ですが、ラウンジクローズ中でしたので、代替サービスとしてカクテルタイムにオードブルのルームサービスがいただけます!

f:id:gifumiler:20201026183937p:plain

ウェスティン仙台ミニバー


さらになんとミニバーも無料です!
確認しましたが、連泊の場合は補充された分も無料です!
飲まなきゃ損ですね!
お得すぎます、、、笑

f:id:gifumiler:20201026184128p:plain

ウェスティン仙台ミニバー

ウイスキーミニボトルでハイボールをいただきます。笑
ジャックダニエルとシーバス12年でした。笑

f:id:gifumiler:20201026184359p:plain

ウェスティン仙台ミニバー

 

4カクテルタイム
こちらがカクテルタイムのオードブル2日分比較です!

f:id:gifumiler:20201026184637p:plain

カクテルタイム1日目



f:id:gifumiler:20201026184455p:plain

カクテルタイム2日目

スパークリングワインもいただけました!
お酒にぴったりです!
各ホテルがこのようなボックスタイプでの提供ですが、こことウェスティン京都が個人的には大好きです。
ウェスティン京都はこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info

f:id:gifumiler:20201026184533p:plain

カクテルタイム2日目



今回はこのあと居酒屋にむかいました!
牛タンおいしいですねー
東北や九州は現地の居酒屋を楽しみます。笑

f:id:gifumiler:20201026185232p:plain

居酒屋「瑠璃座」



5朝食
朝食は曜日によって定食かビュッフェがきまるようです!
週末はビュッフェでした!
こちらです!

f:id:gifumiler:20201026185319p:plain

週末朝食


東北感がありますね~
平日はこちらの定食です!

f:id:gifumiler:20201026185400p:plain

平日朝食


なんとずんだもちもついてました!
これはうれしい、、、笑

今回もありがとうございました!
とても素敵なホテルでしたので東北にいったらまたいきたいです!
それでは!