岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

仙台旅行記[グルメ編]

今回はウェスティン仙台に続いて、今回は仙台旅行のグルメ編になります!
ウェスティン仙台についてはこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info


今回、仙台で飲食したお店はこちらになります!

1ずんだ茶寮
2仙台国際ホテルコーヒーハウス
3瑠璃座
4肉仙
5すし哲
6つけ麺和

1ずんだ茶寮
こちらは空港から仙台駅まで、仙台のありとあらゆるところにあるずんだのお店です!
アメリカでいうマクドナルドの仙台版みたいな?笑

f:id:gifumiler:20201102200902p:plain

ずんだ茶寮

 

ずんだ系のメニューが豊富でなんでもありますが、今回はシェイクをいただきました!
枝豆感があり甘すぎず、マクドナルドのシェイクよりこちらが好きですね!笑

f:id:gifumiler:20201102201153p:plain

ずんだ茶寮

ずんだなどのお土産もありすよ~
今回はショコラリングというものをお土産に購入しました!
こちらもとてもおいしかったです~笑

 

2仙台国際ホテルコーヒーハウス
こちらはウェスティン仙台の目の前にあり、ずんだのパフェがいただけます!
コーヒーもしくは紅茶とセットで1500円程度でいただけます!

f:id:gifumiler:20201102201340p:plain

仙台国際ホテルコーヒーハウス

パフェは大好物ですが、最後の方甘さに疲れたりしませんか?笑
こちらのパフェはすこしずんだの塩分もあり、最後までとても食べやすかったです!
おすすめ!
これはまた食べたい、、、笑

3瑠璃座
こちらは国分町の牛タン居酒屋です!
4500円の飲み放題コースもありますが、今回は単品でオーダーしました!

f:id:gifumiler:20201102201600p:plain

瑠璃座

まずはお通しのお寿司です!
お通しがおいしいのはかなり嬉しいですね。笑

f:id:gifumiler:20201102201750p:plain

瑠璃座


こちらが牛タン!
仙台といえばこれですね!!

f:id:gifumiler:20201102201859p:plain

瑠璃座


こちらは牛肉のたたき!
海鮮系やお蕎麦や焼き鳥もあります!
どれも東北の日本酒にあいますね~

f:id:gifumiler:20201102202030p:plain

瑠璃座

 

4肉仙
こちらはガイドブックなどにものっている有名な肉料理の居酒屋です!
サイトのクーポンをつかってプレミアム飲み放題にしました。笑

f:id:gifumiler:20201102203608p:plain

肉仙

 

プレミアム飲み放題でメーカーズマークのハイボールが飲み放題というのはうれしすぎます。笑
お通しが牛タンというのもポイント高いです!

f:id:gifumiler:20201102203715p:plain

肉仙

まずは肉寿司!
おいしくないはずがない、、、笑
ここの目玉ですね!

f:id:gifumiler:20201102203828p:plain

肉仙

続いて和牛のたたき!
これも味噌系の味付けで絶品でした!

f:id:gifumiler:20201102203802p:plain

肉仙

こちらは和牛のレアカツ!
肉ばかりたべてますね。笑
肉料理の居酒屋なのでオーダーが偏ってしまいます。笑

長芋焼いきなどもありもおいしかったです!
地酒もいただきました。
食も酒も満足度かなり高めです!笑

f:id:gifumiler:20201102204034p:plain

肉仙

5すし哲
こちらはまわらないお寿司屋さんです!
本店は塩釜のほうにあるようですが、仙台市内では駅ナカエスパル仙台の地下になります!

こちらもガイドブックにのっている有名店で、今回はこちらのセットをいただきました!
予算は2000~5000円程度になるかと思います。
今夏は2000円のセットでしたが間違いないおいしさです。笑

f:id:gifumiler:20201102204249p:plain

すし哲

6つけ麺和
こちらは東京の人気店の仙台店になります!
つけめんは東京と地方で格差が大きい食べ物ではあるので、東京の味が地方で食べられるのはうれしいですね!

f:id:gifumiler:20201102204346p:plain

つけめん和



濃厚系のつけ麺で、麺もスープもチャーシューもどれもおいしかったです!
仙台まで行けない方は東京でいってみては?笑


仙台の食レポは以上になります!
どれも本当においしかったです!
ありがとうございました!