岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【コロナ対応版】ウェスティン東京宿泊記

こんにちは!
今回はコロナ対応版ウェスティン東京の宿泊記です!

1ホテル情報
2プラチナ特典
3客室
4ラウンジ
5朝食

f:id:gifumiler:20201117201759p:plain



1ホテル情報
ウェスティン東京は恵比寿ガーデンプレイスにあるマリオットのカテゴリー7のホテルです!
なかなかカテゴリー高めですね。笑
価格はカテゴリー7にしては比較的やすめで4万円程度でした。
はい、安くはないですよね。笑
それでもgotoトラベルとバウチャー併用で2万円程度でした!
地域共通クーポンも6枚もらえたのでかなりお得ですね!

アクセスは恵比寿駅と目黒駅の中間ですが、圧倒的に恵比寿駅からのほうがいきやすいです!
ガーデンプレイスつっきって進めます。笑
それでも10分少々はかかりますけど、、、笑

あとこちらのホテルは土日限定のアフタヌーンティーも有名ですね!
とてもおいしいと評判ですので食べてみたいです、、、笑

f:id:gifumiler:20201117201844p:plain



2プラチナ特典
プラチナ特典については基本的には他のホテルと同じく
・客室のアップグレード
・レイトチェックアウト
・ラウンジアクセス
・朝食

となっております。
今回は混雑していたためアップグレードはなく、チェックアウトも14時となりました。

また、こちらのホテルで嬉しいのはウェルカムギフトで山崎12年のミニボトルがいただけます!
最近は貴重でなかなかみられないこちらのウイスキーがいただけました。笑

f:id:gifumiler:20201117201348p:plain



ハイボールにしましたがとてもおいしい、、、笑
ウェスティン京都では日本酒がいただけましたし、ウェスティン系はウェルカムギフトがうれしいですね!笑

3客室
先ほどおつたえした通り、今回はアップグレードがなく、デラックスツインのお部屋となりました。
全体的にシックな雰囲気で旧スターウッドを思い出す雰囲気ですね!

f:id:gifumiler:20201117201547p:plain



男2人での宿泊なので当然ダブルではなくツインです。笑
実はこちらのお部屋からは富士山がみえます!
昼間はよくわからなかったですが、夕方ごろはこんなかんじでよくみえました!

f:id:gifumiler:20201117201459p:plain



お部屋にはバリスタついてます!
あとは浴室はこんなかんじでした~
シャワー室と浴槽両方ありです!

4ラウンジ
クラブラウンジは17階で、ティータイムとカクテルタイムにわかれています!
ティータイムはこんなかんじでお寿司とケーキのワンプレートでした!

f:id:gifumiler:20201117201923p:plain



16時半ごろからカクテルタイムになりますが、現在はコロナ対応で三部制となっております。
フード類は一口サイズのビュッフェ形式でお酒にあいますね!

f:id:gifumiler:20201117202003p:plain



特にパイとキッシュがおいしくておかわりしてしまいました。笑
アルコール類はビールとワインがおいてありますが、お願いすればウイスキー等定番のお酒もいただけるようです。

f:id:gifumiler:20201117202037p:plain



このあとはgotoイートで飲食店めぐりするため、ここではひかえめにしておきました。笑

5朝食
朝食は1階レストランか17階ラウンジで選択できますが、今回はレストランでいただきました。
ビュッフェ形式です!
以前は3ヵ所から選択できたようです。

f:id:gifumiler:20201117202147p:plain



人の数がすごくて20分程度まちました。
フード類は和洋中がそろっており、オムレツとカレーライスをいただきました!
目の前でオムレツをつくってもらえるのはやはり嬉しいですね~

中華ではちまきがおいしかったです!
今回はいただかなかったのですが、フレンチトーストやパンケーキもありました!
次回は食べてみたいですね~

朝食の後にホテルの前になぜか馬がいました。笑
かっこいいですね~~

f:id:gifumiler:20201117202417p:plain

 

ウェスティン東京の宿泊記は以上になります!
ありがとうございました!