岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ザ・リッツ・カールトン沖縄宿泊記(レストラン編)

こんにちは!
今回はザ・リッツ・カールトン沖縄(以下リッツ沖縄)のレストランについてです!
客室や設備については別途投稿していますので、こちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info

リッツ沖縄には、イタリアン、鉄板焼、オールデイダイニング、ロビーラウンジなど様々なレストランがあります。
今回はコロナの影響でいくつか閉鎖しておりまして、以下の5つについて紹介します。

 

1朝食(グスク)
2ランチ(ロビーラウンジ)
3アフタヌーンティー(ロビーラウンジ)
4ディナー(ちゅらぬうじ)
5インルームダイニング

 

1朝食(グスク)
朝食はオールデイダイニングのグスクで定食での提供となります。
定食形式ですが、アラカルトメニューもあり、好きなものを追加オーダーする形になります。
オーダーメイドも可能なので、パンを抜いてかわりにパンケーキであったり、オムレツを抜いて目玉焼きだったり、自由にアレンジできます。

f:id:gifumiler:20201220143229p:plain

f:id:gifumiler:20201220143416p:plain

 

一日目、二日目はそれぞれこんなかんじでした!
お米、味噌汁、卵料理など毎日少しずつかわるようです。
ジューシーがおいしかったです!

パンやパンケーキはこんなかんじです!

f:id:gifumiler:20201220143818p:plain

f:id:gifumiler:20201220144048p:plain


ドリンクはセルフサービスでフルーツジュースをいただけます。

f:id:gifumiler:20201220144307p:plain


おちついた雰囲気でおいしくいただくことができました!
参考にメニューのせておきます!

f:id:gifumiler:20201220144521p:plain

 

2ランチ(ロビーラウンジ)
本来ですと、ランチはオールデイダイニングのグスクでの提供となりますが、コロナ対応でロビーラウンジに集約されています。
メニューは石焼タコライス沖縄そば、チャンプル定食、カツカレーなど沖縄らしいメニューがそろっています!

f:id:gifumiler:20201220145521p:plain

f:id:gifumiler:20201220145554p:plain

 

今回は石焼タコライスとカツカレーをいただきました。
カレーは甘口で固体感のつよいカレーでおいしかったです!
石焼タコライスはそのものもおいしかったですが、おまけのジーマミー豆腐もおいしかったです!
マリオットのステータス割引が適用され、2人で4000円程度でした!

3アフタヌーンティー(ロビーラウンジ)
リッツ沖縄はアフタヌーンティーが最高です!

f:id:gifumiler:20201220145717p:plain

まず景色です!
このときは天気が曇りでしたが、このようにオープンなスペースとなっており最高のロケーションですね!

f:id:gifumiler:20201220145804p:plain


食事はこんなかんじです!
元々こちらのホテルでは「琉球アフタヌーンティー」と「季節のアフタヌーンティー」の2種類のコースがありましが、2020年11月から「ザ・リッツ・カールトン沖縄アフタヌーンティー」に一本化されました!
クラシカルな王道のアフタヌーンティーに沖縄要素をプラスしたイメージです。

f:id:gifumiler:20201220150231p:plain

f:id:gifumiler:20201220150250p:plain


今回は紅イモや南国フルーツ、ゴーヤなどがとりいれられていました!
どれも本当においしい、、、笑
沖縄そばを外でたべてにたあとですが食べきってしまいました。笑

なお価格はマリオットの割引を適用させて3200円となりました!
お得ですね!
こちらは本当におすすめですのでぜひ!!

4ディナー(ちゅらぬうじ)
ディナーはイタリアンレストランのちゅらぬうじでいただきました。
リッツ沖縄の高級レストランはこちらと鉄板焼の2つになるかと思います。

今回はおよそ2万円のコース料理です!
普段はこんなに高いコースは食べないので緊張しますね、、、笑

f:id:gifumiler:20201220150425p:plain

f:id:gifumiler:20201220150447p:plain

 

料理はこんなかんじでした!
スープも魚料理もめちゃめちゃおいしかったです!

f:id:gifumiler:20201220150535p:plain
イタリアンですのでフランチャコルタをいただきます。
グラス1杯で3000円近くするのであじわっていただきますね。笑
それでもこのレストランでは安いほうなんですよね。笑

f:id:gifumiler:20201220150631p:plain

 

そしてイタリアンというだけあってパスタもでてきます!
こんなにおいしいペンネははじめてたべました、、、笑
めちゃめちゃおいしいです!

f:id:gifumiler:20201220150729p:plain
メインはやはりお肉ですね!
予想通りの柔らかさです、、、笑
牛肉にはやはり赤ワインです。
ピノをグラスでいただきました。

f:id:gifumiler:20201220150748p:plain

デザートのティラミスも絶品です。

f:id:gifumiler:20201220150910p:plain
価格はたかいですが、満足度もめちゃめちゃたかいです!
こちらもぜひいってみてください!
一応マリオットのステータス割引もあります。笑

5インルームダイニング
1泊目の夜はインルームダイニングをいただしました。
メニューはこんなかんじです。

f:id:gifumiler:20201220151600p:plain

f:id:gifumiler:20201220151616p:plain

f:id:gifumiler:20201220151629p:plain

f:id:gifumiler:20201220151643p:plain






旅行では野菜が不足しがちなのでシーザーサラダを。
チキントッピングでたんぱく質も補給します。笑

f:id:gifumiler:20201220151325p:plain

 

チーズプレートもおつまみに最高ですね!
ウェルカムギフトのシャンパンとあわせます!

f:id:gifumiler:20201220151414p:plain

沖縄料理としてラフテーをいただきます。
こちらもいままでたべたラフテーのなかで一番おいしかったです!
トロトロと口のなかでとろけます、、、笑

f:id:gifumiler:20201220151440p:plain

リッツ沖縄のレストランのレポートは以上になります!
どこもとてもレベルが高く、おいしかったです!
ありがとうございました!