岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古 宿泊記

こんにちは!
今回は宮古島唯一のマリオット系ホテルである、イラフSUIラグジュアリーコレクションの宿泊記です!

f:id:gifumiler:20210329193249p:plain

イラフSUIはマリオットカテゴリー最大8のホテルで、8月ですと一番安い部屋でも10万円以上しますので、夏はポイント宿泊一択かと思います。
逆に冬は一泊6~8万くらいで泊まれることもあるので、こちらはポイントか有償か悩ましいですね。
今回は3人での利用でオフピークでしたのでポイントのほうがコスパがいいと考えポイントにしました。65000ポイントです!

先ほど宮古島といいましたが、正確には宮古島から橋をわたった先の伊良部島にあり、空港からも橋をわたれば30分もかからずアクセスできます!

f:id:gifumiler:20210329193918p:plain

伊良部大橋は2015年にできたようですが、とても景色が良いです!
この時点でテンションあがってしまいますね~~
この橋ができたことで伊良部島のリゾート開発が進んだようです。

ホテル送迎もあるようですが、宮古島伊良部島で観光するには絶対にレンタカーがあったほうがいいと思うので、レンタカーがおすすめです!
伊良部島は観光名所が点在してますので、レンタカーなしだと少し不便かと思います。笑

さて、ホテルの駐車場につきますと、場合によってはスタッフさんがクルマまでかけよってきてお手伝いをしてくださることもあります。
荷物の整理ができていなくてお待たせしてしまったので、事前に荷物の整理はしておきましょう。笑
駐車場は無料です。駐車場の入口はこんなかんじでリゾート感があります!

f:id:gifumiler:20210329194151p:plain
フロントにむかいます。
こちらの入口でまずテンションがあがりますよね。

f:id:gifumiler:20210329194313p:plain

ロゴがかっこいいです!

f:id:gifumiler:20210329194439p:plain

カーペットを進むと、、、

f:id:gifumiler:20210329194537p:plain

自動ドアが開き、いきなりのオーシャンビューです!!
フロントと一体になっているタイプはリゾート感を演出させますね。

f:id:gifumiler:20210329194632p:plain

こちらのソファでタブレットをつかってチェックインを行います。
まずはウェルカムドリンクのデトックスウォーターです。
香りがいいですね~~

f:id:gifumiler:20210329194706p:plain

ここでプラチナ特典についての説明をうけるわけですが、本来リッツカールトンやラグジュアリーコレクションではプラチナ特典にラウンジアクセスや朝食はつきません。

しかしこちらのホテルでは
・客室アップグレード
・レイトチェックアウト
・朝食2名無料
・ミニバー無料
などプラチナ特典が充実しています。
特にミニバー無料はうれしいですね!
こちらは別のブログで詳しく説明します!

また、お部屋でウェルカムフルーツとお菓子をいただけたのですが、こちらはステータスの特典なのか全員なのかは不明です。

f:id:gifumiler:20210329194816p:plain

f:id:gifumiler:20210329194854p:plain

客室のアップグレードについては今回はスイートナイトアワードの申請が通り、コーナージュニアスイートになりました!

f:id:gifumiler:20210329195010p:plain

これでイラフSUIは2回連続でのジュニアスイートです!相性がいいですね!
スイートナイトアワードについてはこちらをご覧ください!

www.gifumilerflyflyfly.info


先程ラウンジはないとお伝えしましたが、こちらのホテルではステータス関係なく宿泊者全員を対象としたサンセットのシャンパンサービスがあります。

f:id:gifumiler:20210329195235p:plain

こんなかんじでサンセットを眺めながらシャンパンが飲み放題です!
こちらも別ブログで説明しますね!

www.gifumilerflyflyfly.info

すこしホテルを散策します。
プールサイドはこんなかんじです。
サンセットの時間にはこちらでシャンパンをいただけます。

f:id:gifumiler:20210329195334p:plain

ロビーは外からみるとこんなかんじです~

f:id:gifumiler:20210329195436p:plain

海に近づくと、自然に近い植物が残されています。

f:id:gifumiler:20210329200227p:plain

f:id:gifumiler:20210329195829p:plain

海側から客室をみるとこんなかんじです!
白で統一されていておしゃれです!

f:id:gifumiler:20210329200344p:plain

ちなみに敷地を上からみおろすとこんなかんじです!
海をながめながらゆっくりすごせます。

f:id:gifumiler:20210329200143p:plain
決して広いホテルではないですが、プライベート感があっておちつきます。
次回は客室編です!

お楽しみに~~

www.gifumilerflyflyfly.info