岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古 宿泊記[レストラン編]

今回はイラフSUIラグジュアリーコレクションのレストラン編です!
ホテル概要や客室はこちらをご覧ください!

www.gifumilerflyflyfly.info

www.gifumilerflyflyfly.info

イラフSUIは小さなホテルですので、レストランは1つしかありませんが、こちらで朝食とディナーをいたただきましたので、こちらの紹介をします。
景色も最高ですね!!

f:id:gifumiler:20210406203408p:plain

まずは朝食です!
コロナ前後であまり変化がなく、セットメニュー+ハーフビュフェ形式です。
セットメニューは和食、洋食から選択できます。
和食はこんなかんじですね!

f:id:gifumiler:20210406203520p:plain

個人的に焼魚とお味噌汁がうれしいです!
アーサの卵焼きも沖縄らしいですね!
ご飯とお味噌汁はおかわりできます。

f:id:gifumiler:20210406204716p:plain


次に夕食です!
こんなかんじですね!

f:id:gifumiler:20210406203704p:plain

卵料理が選択できるので、自分はエッグベネディクトを選択しました!
エッグベネディクトが卵メニューにないホテルも多いので、これは非常にありがたいですね!

f:id:gifumiler:20210406203827p:plain

パンはおかわり自由です!ホテルのクロワッサンは本当においしいですね、、、笑

和食洋食共通して、サラダや小鉢料理はハーフビュフェ形式です!
サラダはこんなかんじです~
シークワーサーのドレッシングもありました。

f:id:gifumiler:20210406203932p:plain


小鉢料理はこんなかんじです。
海ぶどうなど沖縄らしい食べ物があるのもうれしいですね!

f:id:gifumiler:20210406204219p:plain

こちらもおかわり可能です。

個人的には若干和食推しですが、エッグベネディクトの誘惑に負けて洋食にしてしまいました。笑
本音は両方たべたいです。笑

続いてディナーです!
こちらのレストランではアラカルトメニューもコース料理もありますが、前回利用時はコースをいただきました!
コースメニューは定期的に更新されるのでここから下は参考までに!

まずはアミューズ2品です!
1品目はエビ料理でした!

f:id:gifumiler:20210406194328p:plain


私はエビアレルギーのためかわりの料理がこちらになりました!
はじめてみる食べ物でしたが、なにかわかりますかね?笑

f:id:gifumiler:20210406194403p:plain
実はこれ、トマトです!
トマトをムース状にした食べ物で、塩やシャンパンとよくあいます!
イラフSUIはアレルギーのヒアリングを徹底しているのでアレルギー持ちでも安心して食事をたのしめます!

f:id:gifumiler:20210406200127p:plain

もう1品は黒糖のクレープ風のものです。
こちらもめずらしいですよね?
中にはフォアグラがはいっていた記憶です。
甘味と塩分をかんじることできすごくおいしいです、、、
この料理は中にいろいろいれて自分でも作ってみたいです。笑

アミューズから工夫があって最高に楽しい料理です。
そしてここで1つ。
実はこのときシャンパンをいただいているのですが、

f:id:gifumiler:20210406200511p:plain

このシャンパンは無料なのです!
シャンパンディライトの時間にはレストランでもシャンパンがいただけるため、ドリンク代の節約になります。笑

1ドリンクもオーダーしないのはマナー的によろしくないのでドリンクのオーダーは別途するようにしましょうね。笑
シャンパンディライトについてはこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info


続いて前菜です!
マグロのカルパッチョですかねー。
卵の黄身によくあいます。

f:id:gifumiler:20210406201034p:plain


ここでシャンパンディライトの時間が終了したため、白州ロックをいただきました。
品薄が続いているサントリーウイスキーをしっかり揃えているのはありがたいですね。

f:id:gifumiler:20210406201233p:plain

続いて魚料理のミーバイです!
ミーバイという魚をご存じですかね?
ミーバイといえば沖縄の高級魚で有名ですね!
沖縄の少し高めのレストランではみる機会が多いかと思います。
那覇のお寿司屋さんで藁焼きをいただいたこともありますがそちらも絶品でした。

f:id:gifumiler:20210406201502p:plain
メインの肉料理がこちらです!
宮古牛のステーキ!!!
いうまでもなく絶品ですね。笑
口の中でとろけますね。
もうやわらかすぎて、、、笑
やはりホテルのステーキは違いますね!!笑

f:id:gifumiler:20210406201648p:plain

ステーキにあわせてピノの赤ワインをいただきます。
お肉にはやはり赤でしょう!笑

f:id:gifumiler:20210406202050p:plain

しめはジューシーのお茶漬けです。
ジューシーとは沖縄風炊き込みごはんのことで、出汁にすごくあいました。
こちらも絶品です!
今まで食べたジューシーで1番おいしかったです。

続いてデザートです。

f:id:gifumiler:20210406202020p:plainデザード時には紅茶が選択できますが、紅茶はなんとTWGです!
選択できるのは嬉しいですが、1つきめるのは悩みますね。笑

f:id:gifumiler:20210406202818p:plain

以上、15000円のコースでしたが満足度は半端ないです!
マリオットのステータス割引も適用され、ファーストドリンクはシャンパンで節約もできますので、お得にたのしめるかと思います!
イラフSUIのレポートは以上です!
ありがとうございましたー!