岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

宮古島!ダグズバーガー食レポート!!

こんにちは!
今回は宮古島の人気ハンバーガー店、ダグズバーガーを紹介します!

ダグズバーガーは宮古島を中心に展開しているハンバーガーショップで、国内では名古屋、広島、石垣島に出店しています!
海外だと台湾にも展開しているみたいですね!

多角経営されているようで、ハンバーガー店だけでなく、ダグズコーヒーやダグズグリルといった、カフェやステーキ店も展開しています。
それでは早速ハンバーガーをみてみましょう!

f:id:gifumiler:20210422194647p:plain

超アップです。笑
お肉をみてください!この肉厚!笑
お腹がすいてきますね。笑

そしてダグズバーガーの看板メニューはこちら、多良間牛のハンバーガーです!
オプションでお肉を2枚にしました。笑

メニューはこちらの公式ホームページをご覧ください!

dougsburger.com


メニューも豊富ですね!
アボカド、チーズ、ハラペーニョなどトッピングが充実しており自由にカスタマイズできます。

個人的におすすめのトッピングはLAVAです!
LAVAとは溶岩のようにあふれるチーズのことのようで、チーズ好きにはたまらないですね!

f:id:gifumiler:20210422195323p:plain

こんなかんじでチーズがあふれてきます。
ホテルのオムレツでもチーズ多めでお願いするほどのチーズ好きなので大満足です。笑

多良間牛だけでなく、ダグズバーガーではツナも看板メニューのようです。

f:id:gifumiler:20210422195536p:plain

手前がツナサラダです。
ハンバーガー店でツナサラダはなかなかめずらしいですね!
いうまでもなくおいしいです。笑

サラダだけでなく、マグロカツやマグロステーキのハンバーガーもあります!
こちらもきになりますね(^o^)
毎週通うお店ならマグロも食べたいですが、たまに行くお店なのでお肉にしてしまいます。笑

あとサイドメニューではオニオンリングもおいしかったですよ!
こちらの写真です!

f:id:gifumiler:20210422194612p:plain

オニオンリングの奥にオリオンビールがみえますね。笑
アルコールメニューも充実してますよ~~

今回はビールとハイボールをいただきましたが、ワインの種類も複数ありました!
ハーフボトルですので、2人でいってもちょうどいいくらいかな、と思います!

以上、ダグズバーガーのレポートでした!
名古屋の方もぜひいってみてください~~
ありがとうございました~