岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【宮古島】伊良部島観光!!

こんにちは!
今回は伊良部島の観光の投稿です!

伊良部島宮古島から伊良部大橋をわたった先にある島で、数多くの観光スポットが集まっています!
今回は伊良部島を左まわりで1周した際のブログになります!

まずは伊良部大橋そのものが観光ですよね。笑。
海綺麗すぎません??笑

f:id:gifumiler:20210423200235p:plain
橋をおりて左にまがります。
西側の海沿いにはリゾートホテルが並んでいます。
伊良部大橋ができてからリゾート開発が進み、このあたりの地価が高騰したようです。

f:id:gifumiler:20210423195919p:plain

有名なイラフSUIもここにあります。
イラフSUIについてはこちらをご覧くださいね!

www.gifumilerflyflyfly.info


そこからクルマで1分程度でblueturtleにつきます。
海がみえるカフェになっており、バーベキューややスムージーも楽しめますよ!

f:id:gifumiler:20210423185410p:plain

www.gifumilerflyflyfly.info

もう少し進むと下地島への橋があります。下地島との距離は泳いでわたれるくらいなので、下地島伊良部島はセットで扱われることも多いです。笑

f:id:gifumiler:20210423185816p:plain

この橋の手前に小さなビーチもあります。
ここに海の家のような建物があるのですが、ここの宮古そば、めちゃめちゃおいしかったです!
伊良部観光サービスという場所のようです。

f:id:gifumiler:20210423185851p:plain
下地島にわたります。
下地島は小さな島ですが、観光スポットが密集しています!

f:id:gifumiler:20210423195434p:plain

まずは下地島空港ですね。
LCCを中心に就航していますが、最近スカイマークが就航したことが話題となっています。
中には入りませんでしたが、日本一おしゃれな空港という噂も!
その裏には有名な観光スポット通り池があります。

f:id:gifumiler:20210423190042p:plain

沖縄らしい道を通ると、、、

f:id:gifumiler:20210423185955p:plain

でかい!!!
池という名前ですが、海とつながっていて海になるようです。
ダイビングの上級者はここに潜るともききます。

この近くには有名なビーチの17ENDもあります!
現地の方が、伊良部(下地含む)で1番綺麗といってました。
クルマをとめて5分程度歩きます。

f:id:gifumiler:20210423190430p:plain

運がいいと飛行機の離着陸もみえるようですよ~~
本当に綺麗でずっとみてられます!

f:id:gifumiler:20210423194022p:plain

伊良部島にもどります!
島内の下地寄りのあたりは住宅地になっており、家も多いです。
飲食店もいくつかあるようですね。

宮古島で有名なまるそうパンの工場もこのあたりにあります。
パンの購入もできますよ!
甘くておいしかったです~~

f:id:gifumiler:20210423194200p:plain
ここから伊良部島の東側へむかいます。
島の東側にいくと高台から海を眺めることができます。
ビーチもいいですが、こういう高台も景色が綺麗でいいですね!

f:id:gifumiler:20210423194559p:plain

f:id:gifumiler:20210423194735p:plain

伊良部大橋まで戻ってきました。
ここの上に展望台があります。

f:id:gifumiler:20210423195105p:plain

伊良部大橋や宮古島までよくみえます。
天気がいいと

f:id:gifumiler:20210423195131p:plain

 

島の内陸部は農地になっておりさとうきびなどがつくられています。
現地の方に畑の見学させてもらいました!

f:id:gifumiler:20210423195224p:plainとれたてのさとうきびをその場でかじります!あまい!笑
畑からの景色も最高ですね!
ここからも伊良部大橋がよくみえます。

f:id:gifumiler:20210423195316p:plain


観光レポートは以上です!
伊良部島、小さな島ですが絶景ポイントも多くておすすめです!
それでは!