岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

シェムリアップ観光

本日はカンボジア観光最終日、
アンコールワットの朝日とパブストリートについての投稿です!
最終日はアンコールで日の出をみて、トレサップ湖に行く予定でしたが、
思いのほか疲れがたまりアンコールとパブストリートになりました。

まずはアンコールの日の出です。
最終日、5時前に起床しgrabでアンコールワットにむかいます。
暗すぎてなにも見えません。笑

f:id:gifumiler:20200514175846p:plain

こちらから中に入り、日の出スポットで待機します。
人が多いのではやめにむかったほうがいいかもしれません。
なおチケットは前日までに購入しておくことをおすすめします。
チケット購入場所についてはこちらをご覧ください。

gifumiler.hatenablog.com


場所とりが最重要です。
欧米人の比率が高めなので身長が低い日本人ははやめにいって
場所とりをしたほうがいいかもしれません。

f:id:gifumiler:20200523142556j:plain

アンコール日の出前

明るくなってきました。
日出の時間です。

f:id:gifumiler:20200523142749j:plain

アンコール日の出


うーーーん、曇り! 笑
というわけで朝日ははっきりとはみえませんでした。
しかし、それでも神秘的で綺麗な遺跡をみることができました。
次回にリベンジですね。またいきたいと思っています。

ホテルに戻り再び仮眠です。
疲れて結構長く寝てしまいました。笑
休んだりプールにはいったりしてるうちに夕方です。
ルメリディアンアンコールのプールはアンコール遺跡風でとてもよかったです。

gifumiler.hatenablog.com
その後、シェムリアップ1番の繁華街、パブストリートに向かいます。
縦横にメインストリートが通っていて、いくつもの飲み屋があります。
まずは適当にみつけた屋外のバーで1杯。

f:id:gifumiler:20200523143120j:plain

パブストリート

 

 

f:id:gifumiler:20200523143204j:plain

ビーフサテー

サテーをいただきます。
チキンかと思って注文したらビーフでした。
東南アジアのビーフってなんかパサパサしてますよね、、、笑

次はこちら、レッドピアノです。
風通しのよい建物で欧風の料理とベルギービールが楽しめます。

f:id:gifumiler:20200523143426j:plain

ヒューガルデンホワイト


フィッシュとオリーブをいただきました。
ヒューガルデンホワイトってフレーバーきいてておいしいですよね。笑
海外でヒューガルデンみかけると飲んでしまいます。笑
↓こちらはモスクワのハードロックカフェ

f:id:gifumiler:20200523144014j:plain

モスクワ ハードロックカフェ

↓こちらはブリュッセルの空港のラウンジ

f:id:gifumiler:20200523145046p:plain

ブリュッセル空港ラウンジ

ビールが苦手な人でも口にあいやすいと思います!


最後にyokohamaというラーメン屋さん!
味玉とチャーシューをおつまみにビールをいただきます。

f:id:gifumiler:20200523143634j:plain

yokohama

f:id:gifumiler:20200523143747j:plain

yokohama



海外で日本のラーメンたべたくなること結構ありませんか?笑
自分は海外で日本のラーメン店にはよくいきます。
店員さんや他のお客さんと日本語で盛り上がりました。
海外いると日本語しゃべりたくなりますよね、、、笑

今回はバンコク駐在のお兄さんと店員のお姉さんとお話ししました。
さて、そんなこんなでカンボジア最後の夜もおわり、
翌日バンコクにもどります。
次回はバンコクのレポートになります!
ありがとうございました!