岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ザ・リッツ・カールトン日光宿泊記(客室編)

こんにちは!
今回はザ・リッツ・カールトン日光の客室の紹介です!
ホテル概要はこちらをご覧くださいね!

www.gifumilerflyflyfly.info


リッツ日光ではスイートを除くと客室タイプは1タイプしかなく、その中で展望によって以下のようにランク分けがされています。

・リバーサイドガーデンビュー
男体山ビュー
中禅寺湖ビュー

リバーサイドビューが最安のお部屋となっております。
(それでも税サ込みで1泊10万円前後で安くはない。笑)
中禅寺湖ビューのお部屋でも男体山を見ることができるので、中禅寺湖ビューが他のお部屋の完全上位互換になるかと思います。

今回は、男体山ビューで予約していましたが、無事中禅寺湖ビューへのアップグレードとなりました。
ベランダからの展望はこんなんじですね。

f:id:gifumiler:20210707174935p:plain

中禅寺湖はもちろんですが、男体山もよくみえます。
山頂は少し曇っていますね。笑

f:id:gifumiler:20210707175024p:plain
ベランダには景色をみながらゆっくりできるスペースもあります。
ターンダウンサービスでここにあかりがついていました。

f:id:gifumiler:20210707175221p:plain

f:id:gifumiler:20210707175245p:plain

室内もみてみましょう!
お部屋に入ると早速おしゃれな玄関です。笑

f:id:gifumiler:20210707175553p:plain

f:id:gifumiler:20210707175621p:plain

入口横にはクローゼットがあり、ここの浴衣で館内を移動できます。
レークハウスだけはドレスコードで浴衣NGのようです。

f:id:gifumiler:20210707175706p:plain

続いてベッドルームです。
ベッドサイドのボタンで各種操作ができます。
高級ホテルではベッドサイドのボタンがつかいこなせませんね。笑

f:id:gifumiler:20210707175848p:plain

ベッドの手前(玄関側)にもソファがあります。
ここはおそらく最後まで使わなかった記憶です。笑
(部屋の奥にもソファがあるので。笑)

f:id:gifumiler:20210707180008p:plain
ベッドの奥がリビングスペースとなっており、こちらでウェルカムギフトやインルームダイニングをいただきました。

f:id:gifumiler:20210707180206p:plain

こちらがウェルカムギフトです。栃木県というだけあってやはりいちごがおいしいですね。笑
木の容器もおしゃれです!

f:id:gifumiler:20210707180352p:plain

インルームダイニングではイベリコベジョータをいただきました。
ドングリを食べさせて放牧で育てたイベリコ豚をベジョータというようです。

f:id:gifumiler:20210707180559p:plain

かなり脂がのっててめちゃめちゃおいしかったです、、、笑
(価格はそれなりに高いです。笑)

ミニバーはこんなかんじです。
価格は、、、いうまでもないですよね?笑
当然リッツ価格です。笑

f:id:gifumiler:20210707180738p:plain

f:id:gifumiler:20210707180813p:plain

紅茶はTWGです。
5つもおいてあったのでもちろんお持ち帰りです。笑

f:id:gifumiler:20210707182232p:plain

お水は無料で、温泉などにも大量においてあります。
グラスがとても高そうです。笑

f:id:gifumiler:20210707182332p:plain

この奥が先ほどのベランダですね。
ちなみに入口から通しでみるとこんなかんじです。

f:id:gifumiler:20210707182624p:plain

次はバスルームです。
リッツ沖縄もそうでしたが、ビューバスはかなり嬉しいですね。笑
お風呂も落ち着きがあるデザインです。

f:id:gifumiler:20210707182744p:plain

アメニティはリッツ定番のアスプレイです。
これって普通に購入したらいくらくらいするんですかね。笑

f:id:gifumiler:20210707182930p:plain

バスソルトもあります。
このタイプなので持ち帰りはできませんよ?笑

f:id:gifumiler:20210707183125p:plain洗面台は2つあります。
石鹸もアスプレイですね。笑

f:id:gifumiler:20210707183233p:plain

以上、リッツカールトン日光の客室の紹介でした!
次回はレストランの紹介です!
ありがとうございました!