岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

バンコク麺屋一橙

今回はバンコクで食べたつけ麺店「麺屋一橙」についての投稿になります。
「麺屋一橙」をご存知の方もいらっしゃると思います。
そうです!新小岩の名店「麺屋一橙」のバンコク店になります!

みなさん東京の一橙にはいったことはありますかね?
ホタテ風味のスープで大人気店です。
麵やスープは当然ですが、チャーシューにもこだわっています。
王道のチャーシュー、鶏ハムチャーシュー、ローストチャーシュー、
どれも非常においしいです。
スープの軟骨つくねも結構好きです。笑

f:id:gifumiler:20200524150815p:plain

麵屋一橙 東京

このような人気店ですので東京では待ち時間がすごいです。笑
現在は整理番号制ですが、2017年末にいったときには2時間待ちました、、、笑
しかしバンコクなら空いてます!
待ち時間なしでもはいれますよ!

それでは一橙バンコクのレポートです!
場所はこちらです。
BTSチットロム駅から徒歩5分以内です!

f:id:gifumiler:20200524144446p:plain

麵屋一橙バンコク地図


マリオット系のホテルでいうと、ルネッサンスからもちかいですよ!
メニューはラーメン、つけめん、おつまみなど一通りそろってます!
私が注文したのはもちろんつけめんです!
写真はこちらです。

f:id:gifumiler:20200524151638j:plain

麺屋一橙

写真をみるとわかりますが、日本とくらべてみても似てますよね!
スープもチャーシューもそっくりです!
替玉が20バーツと非常にやすいので大食いの方にはうれしいですね!
私も替え玉いただきました。笑

さっそくいただぎす。
味も日本と似ていてとてもおいしいです!
また一橙の魅力はチャーシューにあると思うんですよね。笑
タイで本格的なチャーシューが食べられるとは、、、笑

ドリンクは緑茶が50バーツで飲み放題でした!
海外でつめたい緑茶がのめるのはうれしいですね!
日本と違いお水は無料ではないのでご注意を。

バンコクで待ち時間なしでこんなにおいしいつけめんが食べられるのはうれしいですね!
今後もバンコクにいったときはたべたいと思います!

麺屋一橙は国内でも複数店舗出店しています。
こちらは新宿のサバカレーつけめんです!

 

f:id:gifumiler:20200524152114p:plain

新宿 サバカレーつけめん

バンコクでも東京でも
興味があるかたはぜひいってみてください!
ありがとうございました!