岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

バンコクス ワンナプーム国際空港ラウンジ巡り

こんにちは!岐阜マイラーです!
今回はバンコクスワンナプーム国際空港のラウンジの紹介をします。


バンコクエアウェイズでシェムリアップに向かうために
スワンナプーム国際空港でラウンジめぐりをしました。
バンコクエアウェイズはアライアンスに加盟しておらず、
シンガポール航空キャセイパシフィック航空のラウンジが使用できません。
(ワンワールドに加盟してほしいです、、、笑)

ですので今回はプライオリティパスを使用してラウンジ巡りを行いました。
プライオリティパスは年会費1万円の楽天プレミアムカードで作成しました。
ご存知の方も多いかと思いますが、スワンナプーム国際空港は
プライオリティラウンジの宝庫です。
(スワンナプームに2回いけば年会費の元とれるんじゃないですかね?)
楽天プレミアムカードの詳細は公式サイトで!

https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/


今回はその中から

1.エールフランスKLM
2.オマーン航空
3.ターキッシュエアラインズ

のラウンジに訪れました!
今回紹介するラウンジはすべてプライオリティパスで入場できます!
それでは紹介していきます。

1.エールフランスKLM
最初に訪れたのはエールフランス航空とKLMオランダ航空の共有ラウンジです。
こちらのラウンジは突出したものは特にないですが、
ホットミール、アルコールとバランスがよく広々としたラウンジでした。

f:id:gifumiler:20200512174816j:plain

エールフランスKLMフード類

ホットミールはトマト味のチキン、チーズのグラタン(?)のようなものがあり、
パスタ等お腹がふくれる料理もあります!
フランスの航空会社だけあり、エクレアもおいしそうですね。
パリのエールフランスのラウンジもスイーツが豊富とききますので
いつかいってみたいですね、、、笑
このパスタ、スワンナプームのラウンジでよくみかけますよね。笑

f:id:gifumiler:20200512175135j:plain

スワンナプームでよくみるパスタ


2.オマーン航空
次にオマーン航空です。前評判通り素晴らしいラウンジでした。

f:id:gifumiler:20200512175352j:plain

オマーン航空ラウンジの雰囲気


スパークリングワインが2種類あり、
ナッツ、チーズなどのおつまみ系が多いです!
酒飲みにはうれしいですね。笑

f:id:gifumiler:20200512175503j:plain

スパークリングワイン白

f:id:gifumiler:20200512175539j:plain

スパークリングワインロゼ


フムス等アラブ系の料理もポイント高いですね。
カタールに訪れた際に食べてからマイブームです。
ひよこ豆のペーストのことで、塩分がきいていておいしいですよ!笑
↓これです!!

f:id:gifumiler:20200512180043p:plain

フムス


おつまみが多くてついお酒が進んでしまいました。笑
個人的にミラクルラウンジ等でフードを食べて
オマーン航空のラウンジに移動する形がいいと思います!

3.ターキッシュエアラインズ
こちらのラウンジはできたてのピザがたべられることで有名です!
ぜひたべたかったのですが満腹で、、、笑
デザートとトルコティーだけいただきました。
トルコティーは操作が難しかったのでスタッフさんに作ってもらいました。笑
次回は自分でできるように、、、

f:id:gifumiler:20200512180323j:plain

トルコティーとケーキ


フード類はそこそこ充実していた記憶はあります!
本場イスタンブールのラウンジも豪華とききますのでいってみたいです!

 

時間の関係で今回はこれくらいしかいけませんでしたが、
またスワンナプームのラウンジめぐりはしたいと思います。

この後バンコクエアウェイズでシェムリアップに移動しました。
バンコクエアウェイズは短距離便でも機内食がでてすごいですね。
40分程度のフライトですがCAさんの仕事のはやさに感動しました。

f:id:gifumiler:20200512180544j:plain

バンコクエアウェイズ機内食


おいしいクロワッサンでした!
次回からカンボジアのレポートになります!
本日もありがとうございました!