岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ユーラシア大陸1周⑤モスクワからパリへ

モスクワでの2泊3日の滞在を終え、今回でパリに移動します!
モスクワ観光はこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info


今回のフライトはスカイチームエールフランス航空のため、アエロフロート航空と同じくシェレメチェヴォ国際空港になります。
こちらはJALマイルでの発券になります。
ちなみにモスクワまでもJALマイルを使用したJALビジネスクラスでした。
JALビジネスクラスの搭乗記はこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info


ホテル横のスターバックスで朝食をとり、チェックアウトします。
ロシアのスターバックスではマトリョーシカ風のタンブラーがお土産で売っています。

f:id:gifumiler:20200721200225p:plain

スターバックスタンブラー

空港にむかうため、トヴェルスカヤ通りのマリオットグランドホテルから徒歩でベラルースカヤ駅まで移動します。
地下鉄でも移動できますが、今回は散歩も兼ねて徒歩で移動します。
やはりヨーロッパの散歩は楽しいです!

f:id:gifumiler:20200721201937p:plain

ベラルースカヤ駅


ロシアの駅は独特で綺麗ですね!
この色の駅ははじめてみました。笑

こちらの駅からは長距離列車もでているようです。

ここから空港に鉄道で移動しますが、ドモジェドヴォよりはアクセスはよさそうです。30分に1本くらいですかね。

 

空港についたらチェックインですが、エールフランススカイチームですのでJALANAも上級会員資格がつかえません。
ですのでプライオリティパスでラウンジに入場します。
モスクワの空港は出国後でもターミナル移動ができますが、ラウンジは多くありません。
どこの食事もこのような形とききます。
とりあえずはビールですね。笑

f:id:gifumiler:20200721202606p:plain

プライオリティパスラウンジ


可もなく不可もなくのtheプライオリティラウンジといった感じですね。笑
プライオリティパスは楽天プレミアムカードで取得しました。
年会費1万円でプライオリティラウンジが使用できるのでコスパはかなり高めです。
プライオリティパスで世界中の空港でラウンジをつかえるようになりますが、特にバンコクがおすすめです!
バンコクのプライオリティラウンジはこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info

 

軽く飲食をすませ初のエールフランス搭乗です。
小さめの機材です。

f:id:gifumiler:20200721203743p:plain

エールフランス機材


機内食はこちらです。
おいしかったのですが、炭水化物多すぎませんか?笑

f:id:gifumiler:20200721203949p:plain

エールフランス機内食


パン、ポテトサラダ、お米、デザートがあり炭水化物過多になってしまいました。笑
もうちょっと栄養バランスを、、、笑

パリまでは4時間程度のフライトです。
パリ到着後はSIMカードを購入し、バス乗り場にむかいます。
パリのシムカードは高いです、、、笑

今回のホテルはリヨン駅周辺をえらびました。
空港からバスで直通とアクセスがよく、治安も良いようです。

f:id:gifumiler:20200721204946p:plain

リヨン駅周辺


町並みも素敵ですね。
コートヤードマリオットパリについたころには疲れはててすぐにねてしまいました。笑
次回はリヨン駅周辺の紹介になります。
それではまた次回!

www.gifumilerflyflyfly.info