岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【コロナ対応版】大阪マリオット都ホテル宿泊記

こんにちは!
今回は大阪マリオット都ホテルの宿泊記です!
高層ホテルでとても景色が綺麗なホテルでした!

f:id:gifumiler:20201025142212p:plain

大阪マリオット都ホテル


1ホテル情報
2客室
3アフタヌーンティータイム
4カクテルタイム
5朝食

1ホテル情報
大阪マリオット都ホテル天王寺駅直結のあべのハルカスの高層階にあるカテゴリー6のホテルになります。
ピークシーズンを除けばspgAMEXの無料宿泊で滞在できるのは嬉しいですね!
とても景色がいいホテルでした!

f:id:gifumiler:20201025142357p:plain

大阪マリオット都ホテル


19階でチェックインで、クラブルームは14時にチェックイン可能です!

プラチナ特典も一通りそろっており、アップグレード、レイトチェックアウト、アフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食とそろっています。
後述しますが、レイトチェックアウトを利用すればアフタヌーンティーが2回利用できますよ。笑

 

2客室
今回は51階に案内されました!
高層階ありがとうございます!笑

f:id:gifumiler:20201025143725p:plain

大阪マリオット都ホテル

f:id:gifumiler:20201025144535p:plain

大阪マリオット都ホテル


場所が大阪ということもあり、客室は決して広いわけではないですが、快適にすごすには十分な広さです!

f:id:gifumiler:20201025144337p:plain

大阪マリオット都ホテル


バスルームはこんなかんじです!
ユニットバスではなく個室タイプでとても嬉しいですね~

f:id:gifumiler:20201025144415p:plain



アメニティはもちろんTHANNです!
ボディローションのかおりが大好きでいつも持ち帰ってしまいます。笑
石鹸も良いです!

 

ちなみにこのときはルームオーダーは休止中でした。
ルームオーダーが大好きなのでそこは少し残念です。笑

3アフタヌーンティータイム
チェックイン後にアフタヌーンティーがいただけます!
ボックスタイプでの提供です。

f:id:gifumiler:20201025144725p:plain

ティータイム

こちらはレイトチェックアウトのときはチェックアウト日にもつかえりますよ!
もちろんつかわせていただきました。笑
↓こちらが2日目のティータイムです!

f:id:gifumiler:20201025144850p:plain

ティータイム

2日目はチョコレートもいただけました。笑
ちなみに2019年9月にきたときはビュッフェタイプで満腹になってしまいました。笑
↓こちらの写真はコロナ前のものなので注意してください。笑

f:id:gifumiler:20201025145222p:plain

コロナ前ティータイム


4カクテルタイム
カクテルタイムはプレートでの提供になります。
とてもおしゃれですね!
1口サイズのおつまみでお酒にもあいますね!

f:id:gifumiler:20201025145512p:plain

大阪マリオットカクテルタイム

ドリンクはオーダー形式です。
スパークリングワインをいただきました。

f:id:gifumiler:20201025145908p:plain

大阪マリオットカクテルタイム


こちらもコロナ前はビュッフェ形式でした!
カクテルタイムは食事前のおつまみのようなかんじですので、たくさん食べる方はレストランにもいかれたほうがいいかもしれませんね。笑

5朝食
朝食は19階のCOOKAでいただきました。
以前はラウンジでのビュッフェでしたのでこちらは今のほうがうれしいですね!笑

食事はアメリカン、コンチネンタル、和食から選べますが、メニューをみて迷いなく和食を選択しました!笑

f:id:gifumiler:20201025150145p:plain

大阪マリオット朝食メニュー

 

f:id:gifumiler:20201025150048p:plain

大阪マリオット朝食

めちゃめちゃ豪華じゃないですか!?笑
とてもおいしかったです!大満足!

大阪マリオット都ホテルのレポートは以上になります。
景色もよくてお気に入りのホテルです。
また泊まりにいきたいです!
今回もありがとうございました~