岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【宮古島観光】与那覇前浜ビーチと来間島

こんにちは!
今回は宮古島で一番人気のビーチ「与那覇前浜ビーチ」とその対岸「来間島」の紹介です!

宮古島は綺麗なビーチが多いことで有名ですが、こちらの与那覇前浜ビーチが一番人気ではないでしょうか。
宮古島市街地や空港からクルマで15分程度とアクセスも良く、これが人気の一因かもしれませんね。

f:id:gifumiler:20210502202809p:plain

まず、この透明度ですよね。笑
やばくないですか?(語彙力)
セブやモルディブも綺麗でしたけど、宮古島も負けてないです!笑

f:id:gifumiler:20210502203712p:plain

どこをみても綺麗ですね!

そしてこのビーチ、綺麗なだけでなく広さもすごいです。笑
砂浜がどこまでも続きますね、、、笑

f:id:gifumiler:20210502203944p:plain

天気も最高でした。
冬でしたがSUPをしている人もいました。
人は少なかったのですが、夏になると人もかなり多くなるのでしょうか。

f:id:gifumiler:20210502204302p:plainこちらの橋がみえますかね?
こちらの橋は来間大橋といって、来間島につながる橋です。
次は来間島にむかってみます!

f:id:gifumiler:20210502210137p:plain

伊良部大橋ほどの迫力はないですが、こちらの橋もかなりの絶景です。
橋をわたって右側すぐにあおぞらパーラーというカフェがあります。
フルーツのスムージーとフライドポテトが有名なカフェです。
内装もおしゃれですね!!

f:id:gifumiler:20210502210246p:plain

マンゴーのスムージーをいただきました。
冷えていてフルーツ感も強くておいしいです!!

f:id:gifumiler:20210502213144p:plain

そしてこちらのカフェの前には下り坂があり、絶景ポイントへとつながっています。
こちらの坂ですね!!

f:id:gifumiler:20210502210811p:plain

先ほどの与那覇前浜ビーチや来間大橋がよくみえます。
左奥に小さくみえるか見えないかくらいに先程の与那覇前浜ビーチがあります。

f:id:gifumiler:20210502210927p:plain
さらに坂を下っていくとビーチらしき場所にでます。
こちらのビーチは与那覇前浜ビーチの正面にあたりますので、こちらも非常に綺麗です。

f:id:gifumiler:20210502211536p:plain

木の道のようなものもありました。
那覇前浜よりこちらのビーチのほうが穴場感はありますね!

f:id:gifumiler:20210502211621p:plain

飛行機もみえました。
青空と海と飛行機です。

f:id:gifumiler:20210502211806p:plain

このあたりで場所を移し、島の反対側に向かいます。
小さな島ですのでクルマで10分程度でした。

f:id:gifumiler:20210502205215p:plain
こんな場所がありました。笑
名もなきビーチですかね?笑

f:id:gifumiler:20210502212502p:plain

岩に囲まれていてプライベート感があります。
宮古島周辺にはこのようなビーチがまだまだありそうですね!
さがしてみてください。笑

f:id:gifumiler:20210502205316p:plain

以上、与那覇前浜ビーチと来間島の紹介でした!
伊良部島も観光しましたので、伊良部島編もぜひご覧ください~
ありがとうございました!

www.gifumilerflyflyfly.info