岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【宮古島】伊良部島のダイニングバー Blue Turtleの紹介

こんにちは!
今回は伊良部島のダイニングバー、blue turtleを紹介します!

f:id:gifumiler:20210411160411p:plain

blue turtleは海沿いのダイニングバーで、ランチ、ディナーだけでなくカフェ利用もできるお店です!

まずはアクセスです!
宮古島市街地から行かれる方はクルマ必須ですが、伊良部大橋を渡り、20分程度で到着すると思います。

伊良部島は飲食店は少なく、Blue Turtleは伊良部島で貴重な存在です。
特に、イラフSUIに宿泊された方には、徒歩圏内の唯一の飲食店となります。
イラフSUIについてはこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info

お店の外観はこんなかんじです。

f:id:gifumiler:20210411160333p:plain

夜になると雰囲気もかわります!

f:id:gifumiler:20210411164400p:plain

座席は、屋内のカウンター席だけではく、テラス席でも食事をたのしむことができます。

f:id:gifumiler:20210411161725p:plain

解放感があり気持ちいいですね~
屋内でバーのように楽しむのもいいかもしれません。

f:id:gifumiler:20210411164226p:plain

そしてこのお店、景色がめちゃめちゃ綺麗です!!
ビーチにおりることもできますよ~~

f:id:gifumiler:20210411161901p:plain

今回はカフェとディナーを利用しましたので、そちらを紹介しようかと思います。

まずはカフェ利用です。
こちらのお店はフルーツスムージーが有名で、カフェ利用時にはスムージーをいただきました。

f:id:gifumiler:20210411162249p:plain

店内をバックにもう1枚!

f:id:gifumiler:20210411162807p:plain

海をバックにキンキンのスムージーは最高です。笑
スムージーはドラゴンフルーツ、パインマンゴー、黒糖などの種類がありました。

それ以外にもコーヒーやフルーツジュースもありますよ!
次回は他のメニューもオーダーしてみたいですね。

続いてディナーです。
ディナーでは洋風のフードが多いです!
まずは前菜の盛り合わせをオーダーしました。

f:id:gifumiler:20210411164032p:plain
肉や野菜などいろいろはいっていておしいしかったです!
お酒のおつまみにいいですね!

f:id:gifumiler:20210411163425p:plain

こちらはトルティーヤチップスのアボカドディップです。
どちらもお酒との相性バッチリです!笑

f:id:gifumiler:20210411163759p:plain

そしてこちらが宮古牛のサーロインステーキ、口の中でとろけます。笑
めちゃめちゃおいしいです!

f:id:gifumiler:20210411163102p:plain

お値段は7000円以上しましたが、ステーキ以外はそれほど高くないので、お会計が高くつくことはあまりないかと思います。

f:id:gifumiler:20210411164140p:plain

ステーキにあわせて赤ワインをボトルでいただきました。
屋内にはバーカウンターもあり、アルコールメニューも豊富です。


今回は利用しませんでしたが、BBQのセットメニューもあるようです!
雰囲気最高なのでBBQは間違いないですね。笑

次回はバーベキューも利用してみたいですね!
それではまた~~