岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

仙台旅行記[観光編]

今回は、ウェスティン仙台、仙台グルメに続いて、仙台観光になります!
ウェスティン仙台や仙台グルメについてはこちらをご覧ください!

www.gifumilerflyflyfly.info

www.gifumilerflyflyfly.info



仙台観光では以下の3つを楽しんできました!
正直なところ、仙台はあまり観光する場所はありません。笑
食は充実しているのでそちらメインでおねがいします!笑

1松島
2仙台うみの杜水族館
3楽天生命パーク

1松島
宮城観光の定番ですね!
こちらは松島という島だと思っていたのですが地名のようですね。笑

まずはアクセスです!
仙台駅からはJRで40分程度です!
東京に比べたら本数が少ないですが、30分以上待つということもないのでアクセスは良いかと思います!

駅から徒歩20分程度で有名な福浦島になります。
まずは有名な橋をわたります!

f:id:gifumiler:20201114141002p:plain

 

こちらの島は中が公園のようになっており30分もあれば1周できてしまいます!
天気はわるいですが、晴れてたらきっと綺麗な景色がみられそうです。笑


f:id:gifumiler:20201114143305p:plainf:id:gifumiler:20201114164538j:plain

松島ではクルーズもできます!
事前にネット予約ができるのでしておいても良いかもしれません。

f:id:gifumiler:20201114143504p:plain


松島海岸の島々をクルーズでまわります!
こちらは40分程度のコースとなり、右側の席が景色がよくみえるとのことでおすすめです!

f:id:gifumiler:20201114143543p:plain

ランチは松島さかな市場というところでいただきました!
海鮮丼やお寿司がいただけます!

f:id:gifumiler:20201114164628j:plain

今回はマグロ丼と海鮮あら汁をいただきました!
どちらも安くておいしい、、、笑

f:id:gifumiler:20201114164735j:plain


2仙台うみの杜水族館

こちらは東日本大震災のあとに開業された水族館です!
仙台駅からはJRで30分以内で最寄り駅までアクセスできますが、そこから少し距離があり、徒歩20分程度です。シャトルバスもあるようですよ!

全体的にレベルが高い水族館でしたが、個人的にはペンギン、イルカ、リスが満足度たかめでした!

f:id:gifumiler:20201114143702p:plain

まずはペンギン!
この水族館の目玉はペンギンだと思います!
エサやりもできますよ~

f:id:gifumiler:20201114143835p:plain

次にイルカショーです!
迫力ありますね!
関東でいうと江の島水族館にちかいかもしれません。

f:id:gifumiler:20201114144010p:plain

こちらの水族館はリスもいます!
エサを食べているところがとってもかわいい、、、笑

f:id:gifumiler:20201114144055p:plain

杜の海水族館

f:id:gifumiler:20201114144200p:plain

杜の海水族館


他にもかわいい動物たちがたくさんみられますよ~

f:id:gifumiler:20201114144334p:plain

杜の海水族館

 

f:id:gifumiler:20201114144505p:plain

こちらは少しグロですね。笑
全体的に満足度が高くおきにいりの水族館になりました!

3楽天生命パーク
こちらは東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地で、仙台駅から徒歩でもいけてしまうアクセスの良さです!

f:id:gifumiler:20201114144741p:plain

楽天が親会社というだけあって先進的ですね!
グッズも安く売っていたのでオコエのタオルを購入しました。

ちなみに私は中日ドラゴンズのファンです。笑


あとこの球場は完全キャッシュレスとなっており中では現金がつかえません。
すべてSuicaで購入できるので個人的には非常にありがたいです!

f:id:gifumiler:20201114165027j:plain

雨で試合開始が30分遅れました。

試合は楽天のホームランが何本かあり、楽天の勝利でした。

f:id:gifumiler:20201114165126j:plain


今回の仙台観光、やりたいこと全部できて大満足の2泊3日でした!
ありがとうございました~