岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

那覇空港から15分!?瀬長島ウミカジテラス観光!

こんにちは!
那覇空港から15分!
今回は沖縄、瀬長島観光の投稿です!

皆さん瀬長島をご存じですか?
那覇空港や市街地から1番近いリゾートです!
雰囲気はこんなかんじです!

f:id:gifumiler:20210103154838p:plain

空港からバスがでているので、レンタカーをかりない方はバスで移動するのがいいと思います!
高低差はありますが、島は徒歩で1周できてしまう広さです!

f:id:gifumiler:20210103155205p:plain
このように、高台から飛行機の着陸が綺麗にみえます!
ベンチにすわってしばらく飛行機を眺めていました。笑

f:id:gifumiler:20210103155427p:plain
この瀬長島にはウミカジテラスというカフェが集まったエリアがあります。
ウミカジテラスはこんなかんじです!

f:id:gifumiler:20210103155838p:plain

ギリシャを思い出すようなデザインですね!
アルコール類が飲めるところもあり、昼間から飛行機を眺めてオリオンビールを飲むのも良さそうです(^o^)

f:id:gifumiler:20210103155933p:plain

今回はウミカジテラスで2つのお店にお世話になりました!
1つめはカプリシャス食堂という餃子と冷し沖縄そばのお店です!

f:id:gifumiler:20210103160011p:plain


この日は沖縄というだけあって11月にしては気候も温かく、つめたい麺とスープが体にしみますね!
新感覚でおいしかったです!

f:id:gifumiler:20210103160313p:plain

餃子もこちらの名物です!
もちろんテラス席で景色も素晴らしいですね!

f:id:gifumiler:20210103160521p:plain
2つめはマンハッタンロールアイスです!
こちらはチェーンで他都市にも出店しているかと思います!
大人気で待ち時間ありでした!

f:id:gifumiler:20210103160611p:plain
沖縄ということでちんすこうトッピングのロールアイスを!
おいしい、、、笑

こんなかんじでグルメをたのしみ空港にもどりました!
瀬長島では散歩やピクニックもたのしめそうです!

またこちらの島内にはホテルもあり、バルコニーから飛行機を眺めることもできるようです!
温泉もあるみたいなので次回はこちらにステイしてみたいと思います!

ありがとうございました!