岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

【コロナ対応版】琵琶湖マリオット宿泊記

前日のウェスティン京都に続いて、琵琶湖マリオットに滞在しました!
こちらもコロナ対応版です!

1.ホテル概要
2.プラチナ特典
3.客室
4.館内設備
5.ラウンジ
6.朝食

1.ホテル概要
琵琶湖マリオットホテルはその名の通り、琵琶湖の正面にあるホテルで、守山市といって大津と彦根の中間あたりに位置してます。
琵琶湖西側に渡る有料道路も近くにあり、滋賀京都の観光の拠点には便利な立地です。

価格が比較的安いことでも有名で、今回は2人でサービス料と税金混みで約18000円でした。
今回は前日のウェスティン京都からのはしごになります。ウェスティン京都の宿泊記はこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info


2.プラチナ特典
こちらのプラチナ特典もラウンジアクセス、アップグレード、朝食などオーソドックスなものが一通り揃っております。

このホテルの場合ですと、客室アップグレードが鍵となります。笑
なぜなら、、、温泉付の客室があるからです!

共用の温泉も再開したようですが、おすすめはやはり客室の温泉です!
はたしてアップグレードは、、、?笑

3.客室
なんと温泉付きプレミアムルームにアップグレードでした!

f:id:gifumiler:20200717182713p:plain

客室

f:id:gifumiler:20200717182742p:plain

客室


一番安い部屋でなく、デラックスルームを予約しておいたのが効いたのかもしれませんね。笑
部屋はシンプルでミニバーなどはありませんが、ソファベットもありとにかく広いです!

f:id:gifumiler:20200717182856p:plain

景色


景色もレイクビューでした!
また、この部屋は室内の温泉ですが、ベランダに温泉がついたタイプもあるようです。

4.館内設備
館内には共用温泉の他に、スポーツ施設がいくつかあります。
まだ完全に復活はしていないですが、徐々に再開しつつあるようです!気候がよくなったら琵琶湖サイクリングもいいですね!

以前アンコール遺跡のサイクリングをしてからサイクリングにはまってます。笑
アンコール遺跡のサイクリングはこちらをご覧ください!

www.gifumilerflyflyfly.info


ラウンジ、レストランは営業しています。
なおルームオーダーはメニュー縮小中でした。

5.ラウンジ
ラウンジはほぼ終日ドリンクとお菓子をいただくことができます。
うまい棒源氏パイおにぎりせんべいはこちらの名物らしいです。笑

f:id:gifumiler:20200717183215p:plain

ラウンジ



カクテルタイムには弁当のような形でフードが提供されます。
ANAのプレミアムクラスみたいですよね。笑

f:id:gifumiler:20200717183246p:plain

カクテルタイム


アルコール類の種類は多くないのでカクテル系が好きな方はきびしいかもしれませんが、ビールの種類がとにかく豊富でした!

f:id:gifumiler:20200717183347p:plain

カクテルタイム


このブルックリンラガーというビールがすごくおいしかったです!
この他にもコロナビール、国産ビール等もありました。
フロントに併設されて広々としています。

f:id:gifumiler:20200717183555p:plain

カクテルタイム



6.朝食
朝食は12階レストランでいただけます。
琵琶湖ビューのすてき景色です。

f:id:gifumiler:20200717183627p:plain

朝食


洋食のみのセットメニューときいていましたが、ご飯、味噌汁、目玉焼きも選択できるので実質和洋選択形式ですね。笑

f:id:gifumiler:20200717183709p:plain

朝食


ボリュームがあり、満腹になりました。笑
最後にお土産のドーナッツとコーヒーもいただけました!

琵琶湖マリオットのレポートは以上になります!
サービスも少しずつ変化してるようですので、最新情報には注意してください。
ありがとうございました!